1
/
5

【会社非公認!?】NewsTVでは女性社員の宴を定期的に開催しています!

NewsTVでは、正社員14名、パートナー社員1名、パート1名、大学生アルバイト2名と全体で18名の女性が活躍しています。(2018年8月時点)

毎月新しい人が増えるので、2ヶ月に1度の間隔で女性社員だけの飲み会を非公式に開催しています。

配慮はするが、遠慮はしない

NewsTVでは、言いたいことは面と向かって言え、言いづらいレベルなら、黙っとけという文化があります。この文化が根付いているので、飲み会で愚痴や陰口が出ることはありません。

女性社員の宴は、普段ゆっくり話す機会がない人とも、この機会に仲良くなって、仕事も会社生活も楽しくやっていこう!という事を目的としています。

前回6月に開催したときも、終了後に幹事の梶原さんへお礼のコメントが沢山寄せられていました。

普段お話しできないみなさんとお話しでき、明日からの活力になるとても有意義な会でした。
普段は話す機会が少ない皆様と、いろんなお話が出来て、とても楽しかったです!
皆様のことを知り、NewsTV愛が深まりました。
女子会ってどんな感じなんだろうとずっとワクワクしてましたが想像を超える楽しさでした!
今日は女子会をモチベーションに頑張りましたが、その分本当に楽しかったです!2Qも頑張れそうです。笑

このように、仕事の活力となる前向きな会なので、定期的に開催できているのだと思っています。

6月の開催時から女性社員が4名増え、更に賑やかになりました!

今回は大学生アルバイトの2名も参加です。(ハタチを過ぎていることは確認済みです!!)

集合写真撮りまーす!

幹事の合図でみんな集合。

小顔効果、小顔効果と後方へ流れ込む集団。

どうしても小顔に見せたいらしく、小顔に見えるという「虫歯ポーズ」で1枚目パシャリ

小顔を気にせずに自由なポーズで2枚目パシャリ

あれ?黒い服多くない???

ということで、黒い服だけ3枚目パシャリ

約3時間にわたり、よく飲んでよく喋ったNewsTV女性社員の宴ですが、あっという間にお開きの時間になりました。

今回の幹事、新卒野澤ちゃんの一本締めで解散。

赤坂見附に向かって歩いていると、見覚えがある人が・・・カレーの杉谷こと杉谷ディレクターにバッタリ遭遇しました。

(カレーの杉谷については下記リンクをご参照ください)

【NewsTVのランチ事情】水曜日はカレー曜日 | 株式会社NewsTV's Blog
【NewsTVのランチ事情】NewsTVでは、ランチタイムが特に決まっておらず、業務の合間にランチに行きます。オフィスがある赤坂ガーデンシティは最寄り駅(赤坂、赤坂見附、青山一丁目)から徒歩7分...
https://www.wantedly.com/companies/news-tv/post_articles/107017

杉谷ディレクターは、ご家族が帰省中のため、夕飯を求めて赤坂を彷徨っていたとのこと・・・

ちょうど〆のラーメンが食べたいと思っていたえりかさま&わだちゃんが杉谷ディレクターとともに再び赤坂の街へ。この後、屋台ラーメンを食べて、瓶ビール2本飲んで帰ったそうです。

翌日、制作部発信で杉谷氏がいじられたのは言うまでもありません。

次回のNewsTV女性社員の宴は10月に開催予定です。次はどんなメンバーが増えているでしょうか!?

NewsTVでは、ポジション問わず仲間を募集しています!!

気になる方は是非ご応募ください。

株式会社NewsTV's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings