1
/
5

1を100にするリーダー力を得るための転職

 この連載では「ニューワールドではたらく人」を取材し、どんなお仕事をしているのか、なぜ今の会社を選んだのか、その人の好きなものなどをご紹介していきます。

読んでみて少しでも「一緒に働いてみたらどんな感じなのかな?」「ちょっとこの人と話してみたいな」と思ってもらえると嬉しいです。

今回の【ニューワールドではたらく人】では、タイでHR関連の事業を立ち上げ1年半タイ生活を送り、9月末に帰国したばかりの湯浅さんにお話を聞いてみました。
心機一転日本に帰国し、ニューワールドへジョインした理由とは……。



はじめての海外生活。タイで2回目の起業

ーー湯浅さんはタイで人事関連の事業をされていたということなのですが、どうしてタイに行こうと思ったのでしょうか?そしてなぜこのタイミングでニューワールドで働くことになったのでしょうか。

ぼくは大学在学中から海外インターンシップ系のスタートアップを立ち上げていて、その時に井手さんと知り合いました。海外で生活してみたいということもあり大学卒業後に縁あってタイで事業を立ち上げることになり、福利厚生のサービスをゼロから立ち上げました。
日本では福利厚生は当たり前ですがタイではまだこれからで、1年半ほど事業をする機会に恵まれこの期間は自分にとって本当にプラスになりました。


自分に足りない部分を意識したゆえの転職

学生時代から「ゼロからイチ」をつくることをずっとやってきて、それを10や100にすることに挑戦していきたいと思っていた矢先に井手さんから連絡があり、彼が上海出張の際に会いに行って面談をし入社を決めました。
自分が身に着けたいスキルと今までやってきたことを活かせる環境がニューワールドにはあるわけです。

よく「早く行きたければ一人で行け。遠くへ行きたければみんなで行け」という名言がありますが、まさにその言葉のように、より高い目的のためチーム一丸となり目指していくタイミングです。

会社としての成長はもちろんですが、あ自分自身のキャリアやスキルアップのためにもなる。

そう確信できる日々を送っています。



さよならタイ。ただいま福岡

ーーいまはどんなお仕事をしているのでしょうか?またこれから挑戦したいことなど聞かせてください。

いまは8月に立ち上がった福岡拠点の社内体制を整え、ECの数値管理や改善といった伸ばす施策に取り組んでいます。いままで僕がやってきた「ゼロイチ」ではなく1を10にも100にもするために、播磨さんをはじめ福岡のメンバー、インターンを含めると10名前後のチームを率いています。

オンラインオフライン含めCRAFT STOREをよりたくさんの方に楽しんでいただくべく事業に取り組んでいます。
大学で芸術学部でデザインや都市設計を学んでいたのでポップアップ展示なども楽しみにしています。


10月27-28日門司港グランマーケット2018に出展するので、お近くの方はぜひ僕たちのブースにも遊びにきてください!

▼開催日時
2018年10月27日(土)・28日(日) 10:00〜16:00

▼開催場所
門司港レトロ中央広場(施設固定テント)
福岡県北九州市門司区東港町 (MAP)

関連リンク:

出展作家さん決定!門司港グランマーケット 2018秋|minne(ミンネ)|note(ノート) https://note.minne.com/n/n84b29824828c


ปูผัดผงกะหรี่

ーー最後にちょっと個人的な話もきいてみようともうのですが、最近ハマっていることやおすすめの本や音楽などおしえてください。

ハマっていることは特にないんですけど…おすすめの本は、そうですね…
コトラーのマーケティング入門」をもう一度ちゃんと読もうと思ってます!


音楽はいろいろ聴きますが、最近はクラシックのプレイリスト朝聞くと爽やかな気持ちになれて好きですね。


ーーちなみにせっかくなのでオススメのタイ料理を教えてください!

プーパッポンカリーという蟹の入った甘めのカレーがおすすめですよ~ぜひタイ料理屋さんに行った時に頼んでみてください!


以上、ニューワールドで働くひとを紹介してきました。
微笑みの国タイで生活されていたからか元からか、湯浅さんは社内イチほほえみの素敵なメンバーです!福岡オフィスをそしてCRAFT STOREを育てていく重要なポジションです。

ちょっと気になるなもっと詳しく話してみたいなと思われたら
ぜひ気軽にオフィスに遊びにきてくださいね!

ニューワールド株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings