1
/
5

はじまりは平日の夜と土日からのコミット。挑戦しないと分からないことがある

この連載では「ニューワールドではたらく人」を取材し、どんなお仕事をしているのか、なぜ今の会社を選んだのか、その人の好きなものなどをご紹介していきます。

読んでみて少しでも「一緒に働いてみたらどんな感じなのかな?」「ちょっとこの人と話してみたいな」と思ってもらえると嬉しいです。

今回の【ニューワールドではたらく人】では、ECサイト『CRAFT STORE』をまるっと制作している田中さんをご紹介。元自衛隊員、現エンジニアという異色の経歴を持つ田中さん。果たしてその素顔とは……!

はじまりは平日の夜と土日からのコミット

福岡でも田舎の方に住んでいるため、毎日福岡市内まで電車通勤をしていました。いつもと同じ時間に同じ電車に乗って同じ時間に駅に着くという毎日のルーティングをこなしていくうちに自分の人生について考えるようになっていました。今の会社に特に不満がある訳じゃないけれど、明日も来年もこの電車に乗っている自分を想像していると「何かはじめたい」という気持ちになり知り合いを通じて若い経営者とコンタクトを取ることになりました。

出会って早々、新しいサービスの開発を手伝うことになり気持ち的には部活に入ってるようでした。開発は主に平日の夜や土日にやってました。開発期間1ヶ月ぐらいでサービスをローンチできました。

人生何が起こるか分からないもので開発したサービスがテレビの取り上げられたり、一緒に開発した仲間がテレビでインタビューに答えている光景を見てました。こういった経験は初めてで何か自分の中で変わったような気がしました。


リモートワークだからメンバーと環境を大切に


ーー田中さんはいまはどんなお仕事をしているのでしょうか?またリモートワークをされていますが、どんなことに気を付けているのでしょうか……。


現在は主にECサイトの開発を担当しています。特に決済まわりに関しては色々試してみてお客様の反応をみて機能を改善してということを繰り返し行っています。
仕事で大切にしていることは、道具を大切にすることですかね。
道具はPCはもちろんですが、自分の体も仕事道具の一つであると考えて体調管理に気を付けています。

朝は子供を送り出したあとにジムに通っています。

社会経験は10年くらいありますが、ニューワールドは特にフラットに感じます。
自分で動ける人だと仕事が楽しめる会社だと思います。


押さえるところを押さえていく

ーー最後にちょっと個人的な話もきいてみようともうのですが、最近ハマっていることやおすすめの本や音楽などおしえてください。

グレッグ・マキューン著の「エッセンシャル思考」がおすすめです!

amazonの本の紹介を見ると、エッセンシャル思考が目指す生き方は、
より少なく、しかしより良く」。

ということで話をしていても要点を押さえた田中さんらしい気がする一冊だなと思いました。


以上、ニューワールドで働くひとをご紹介してきました。

田中さんはいつもリモートで仕事をしていますが、チームへの思いやりとストイックさが離れていても感じられます。自分に厳しく人にやさしく、会社の大黒柱的な存在です。

ちょっと気になるなもっと詳しく話してみたいなと思われたら

ぜひ気軽にオフィスに遊びにきてくださいね!

ニューワールド株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings