1
/
5

上林さんに入社後改めてニューラルポケットの印象や現在の業務内容等についてお話をおうかがいしました!

Photo by Bram Naus on Unsplash

Q:入社のきっかけを教えてください。

元々システム開発会社で働いていたのですが、前職の先輩にあたる事業戦略部の方から今年の頭にうちの会社興味ない?というお話をいただいて、2月ごろのミートアップに参加させていただいて色々お話を聞いて入社させていただきました。

Q:入社してからの会社の印象はいかがですか。

入社前は技術的にすごくとがっている会社で、エンジニアの方がスタンドプレイでもっていくような、そんなイメージがありました。ただ実際にはチームワークをとても大事にしているという印象が強いです。私自身は入社後チームメンバーにサポートしていただきながら業務を行う面も多くありますし、チーム内でも、今ここ伸びているなという人が初めてこのタスクを受け持つという人をしっかりサポートしたりシェアしたりという動きをされていて、皆でチームワークを大切に、皆で良いものを作っていこう、という思いを感じました。

Q:現在はどのような業務に携わっていますか。

サイネージ関連の死活監視のサービスを作っています。簡単にいうと、端末の通信状況が悪くなっていないかどうかを一覧で見るサービスです。

見上さんがに作っていただいたものをベースにしつつ、商用化に向け基本的には自分一人でその部分のサービスを担当しています。11月中旬頃にリリースされる予定です。

Q:これからNPで挑戦したいことはありますか。

AIに強みがある会社だと思っていますので、今後はAI関連のプロジェクトに携わってみたいと思っています。自分がコアを受け持つわけではないかと思いますが、最低限他の部分で貢献できると思っています。

Q:休日の過ごし方を教えてください。

最近はゴルフを始めてみました。ただ、普段はインドア派なのでアニメを観たりサウナに行ったりと、一人で過ごすことが多いです。今一番の悩みはメガロス(日比谷シャンテにも入っているジム)に通うかどうかです。サウナがついているらしいので笑

ニューラルポケット株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings