1
/
5

中野ランニングフェスタ2023に参加しました✨

こんにちは!
NVS(ネットビジョンシステムズ) 広報部です。

NVS有志メンバーで、3/12(日)に開催された「中野ランニングフェスタ」に参加しました。
今回は、その様子をお届けします!

■中野ランニングフェスタ(別名:中野マラソン)について
仲間や家族と楽しめるイベントやグルメが満載で、ランナー以外の方でも楽しめるイベントです。

コロナの影響で4年ぶりの開催となったので、特に今回は大盛り上がり!
今回はスペシャルゲストとして、サンプラザ中野くんさんや猫ひろしさんがイベントを盛り上げてくれていました!


実は…NVSとしては2回目の参加でした。
今回は<レース駅伝>にエントリーし、5名1チームで走りました!
駅伝経験者の社員、趣味でランニングを楽しむ社員、駅伝は全くの未経験!という社員もいる中での挑戦でしたが、 無事に全員が完走することができました。

大会をサポートしていただいたボランティアの方々、沿道から応援の声をかけていただいた方、本当にありがとうございました。
皆さん完走後は「楽しかった!」「来年もまた出たい!」と言っていただけました。


私も、初めて駅伝に参加しましたが、運動不足の解消や健康増進はもちろん、良いコミュニケーションの機会にもなりました。「全員完走」という共通の目標をもってレースに挑み、業務後や休日に日程を調整して一緒にトレーニングなども行ない、学生時代の部活動のような…どこかワクワクした日々を過ごせました。

「マラソンで一緒に走ってくれる仲間を募集!」と、全社員が見ることができるチャットで呼びかけた際は、誰もいなかったらどうしよう…と正直少し不安な気持ちもありましたが、一緒にチャレンジしてくれる仲間ができて心強かったです!また、マラソンを通して、他の社員の新たな一面も知ることができ楽しい思い出になりました。チームの皆さん、有難うございました!!

有志で一緒にマラソンで走ったり、いつでも気兼ねなく相談やお誘いができる関係なのはNVSの強みに感じます。マラソンの他にも、有志でボードゲームやフットサルなどを開催し、社員同士の交流を大切にしています。
今後もイベントを通じて社員同士の交流を深めるとともに、社内活性化を図る活動に取り組んでいきたいと思います✨


★年に2回開催の社内行事についても過去にブログで紹介をしております★
興味をお持ちいただいた方は、ぜひこちらもチェックしてみてください。
~皆の活躍や会社の方針を共有するNVSの一大イベント~第5回全社員総会を開催✨

==================

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

今後もNVSのことや、業界のことを色々発信していく予定ですので、
引き続きよろしくお願いいたします。

この記事を読んでくださった 皆様に当社のことや
ネットワークエンジニアについて興味をもっていただければ、幸いです。

【エントリーは こちら から】
説明会を随時開催しております。ぜひお気軽にご連絡ください。

▼学生/第二新卒 専用エントリーフォーム
新卒+:https://netvisionsystems.site/plus/

▼中途 専用エントリーフォーム
転職+:https://netvisionsystems.site/tenshokuplus/

ネットビジョンシステムズ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings