1
/
5

NVSのブランドアイデンティティ#NVSの考え方

こんにちは!
NVS(ネットビジョンシステムズ) の坂田です。

今回は、NVSのブランド(事業)について、弊社代表 中塚敏明社長にお聞きしました!


NVSのネットワークエンジニアサービス

NVSのメイン事業は『ネットワークエンジニアサービス』です。
ネットワークエンジニアサービスでは、大手企業向けのネットワーク設計構築・運用保守のお手伝いを仕事としています。

サービス提供においては、掲げている行動指針『NVS10ヶ条』を軸に行動してほしいと思っています。

この行動指針をうちの社員は理解しており、『NVS10ヶ条』を元に仕事の評価をしています。
正しく行動できた人が成績アップできるシステムなのです。

NVSは『当たり前のことを、本気で実践するチーム』であり、お客様に対しても、そういった印象を感じるとの声をいただきました。
実際にお客様に『チームの満足度アンケート』をとってみた所、100点満点中、80点以上を取得していました。

働きやすさは結果に繋がる


NVSは報・連・相がしっかりとしており、連携が強いチームです。
お客さまの意見を真摯に受け止め、みんなで共有しています。
お客様からは「細かいことを言わなくても、安定した仕事をやってくれるよね」という言葉をいただきました。それはチームワークが良い表れだと思います。

また、NVSでは社員が『会社に対してどのくらい満足しているか』という、エンゲージメントスコアを取っています。これが今、どんどん上昇しているんですよ。
合計6,000社以上が導入しているサービスなのですが、去年の12月最新のデータですと偏差値が70.8で上位2%を記録しました。
働きやすさでいうと東大クラスなのでは? と自負しております!

誰もがクオリティの高い仕事をする


では、最後に一つNVSの売りとして『基礎技術がしっかりしている』という部分をピックアップしたいと思います。

実は社内CCNAの取得率が9割を超えて、NPもみんな取りはじめています。その辺りの『技術力のベースがしっかりしてる』という所を、評価いただいております。
『ネットビジョンシステムズは、ブランドだ』という考え方で、「ネットビジョンといえば、こうだよね」というプラスの想起がなされるものが、ブランドなのだと。価値があるモノなのだと考えています。

そのために『誰が行っても、同じクオリティの仕事をする』という事。これが重要なのだ、と考えています。

例えば、1人目がお客様から満足度、90点をもらったとしましょう。
次の人が行って、40点だったらこの落差がクレームになりますよね。

90点ではないけど、Aさんが来ても80点、Bさんが来ても80点、Cさんが来ても80点を提供することでお客さんが安心されると思います。
「ネットビジョンシステムズだったら必ず、ここまでのクオリティの仕事をしてくれる」。
そんな安定感が、ブランドの価値だと思って日々精進しています。

=========================

現在、IT業界は人材不足の課題を抱えています。
第4インフラのネットワークを支えるネットワークエンジニアを育て輩出し続けることが
NVSのビジョンです!

NVSには業界未経験で入社し、エンジニアとして活躍する社員が多く在籍しております。
研修の講師もエンジニアなので、技術面のサポートにも力を入れております。

未経験からでも学習欲があれば活躍できるのがネットワークエンジニアだと思っています。
NVSで一緒にネットワークエンジニアとして成長しませんか?

=========================

長々としてしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございます!

この記事を読んでくださった みなさまに
NVSやネットワークエンジニアへの興味をもっていただければ、幸いです。

ネットビジョンシステムズ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings