1
/
5

助成金なうってどういう事をしているの?ー身近にもある助成金・補助金ー

助成金事業部の3回目の投稿です!

私たち助成金事業部では「助成金なう」というサイトを運営しています。
国や都道府県などの自治体が行っている制度の情報をまとめています。


普段生活している中でなかなか「助成金・補助金」という言葉は聞かなかったと思います。
実際、私自身も事業部に入るまでこの2つについて全く知りませんでした。

ですが今年はコロナの影響で「雇用調整助成金」や「テレワーク助成金」というワードをニュースなどで聞く機会は多かったはずです。

会社が休みになったけど休業手当を貰ったなーとかテレワークの制度が会社で始まった!など 実は生活の変化があった裏側で働いている会社が助成金・補助金というものを活用していたという事もあるかもしれません。



ここだけ聞くとなんだ会社にお金が入るだけか…。と思うかもしれませんが
実は知らないだけで助成金や補助金は会社に支給されるものばかりではありません。

個人でも申請すれば受給できる助成金・補助金は全国各地の自治体で公募されています。
それらを効率よく活用して、実りある生活が出来ると良いですよね!

という事で今回は個人でも受けられる助成金・補助金情報をご紹介します!

1.家賃を補助します!
定住化の促進のために、学生及び勤労単身者向けと子育てファミリー世帯向けに家賃補助します。

■助成額
学生及び勤労単身者向け:月額1万(3年間)
子育てファミリー世帯向け:月額3万(1年間)

2.新婚夫婦の新生活を応援します!
結婚を機に千葉市へ転入する新婚世帯に対し、婚姻に伴う住居費および引越費用を補助します。

■助成額
最大30万円

3.スズメバチの巣を駆除します!
住宅に根付いたスズメバチの巣を駆除する際に要する費用を補助します。

■助成額
最大1万円

是非あなたの住んでいる自治体のホームページで「助成金」・「補助金」で検索してみてください。
ユニークなものが見つかるかもしれませんよ!

今回は個人でも申請出来るものの紹介でしたが
助成金なうでは企業様に向けた助成金・補助金のご提案をしています。


私たちと一緒に企業の経営者の方々に助成金・補助金の提案をしていきませんか?

株式会社ナビット's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings