1
/
5

マッスルデリってどんな会社??

初めまして!Muscle Deli 千葉と申します。

マッスルデリでカスタマーサクセスとコーポレートを兼任担当しております。

前職では飲食関係の会社で人事部として8年近く働いていましたが、出産を機に一度離れたことをきっかけに転職することを決意しました。そこで出会ったのがここ、マッスルデリです。

転職活動を始めるまでは正直マッスルデリのことは知りませんでした。笑 が、知人の紹介を通じてマッスルデリを知った時に、もともと飲食関係の会社に勤めていたこともあり、自身がずっと食に関することに携わっていたことと、食事を通して健康な身体づくりを目指すところに強く共感し、joinさせてもらうことを決めました。

それと、前職では男性ばかりの職場だったので、女・社・長というところも魅力の一つでした。


私の記事では入社理由や業務内容ではなく、マッスルデリの職場はどんな雰囲気?メンバーはどんな人がいるの?というところをお伝えできればと思います!

↑専属栄養士お手製のマッスル君プロテインクッキー(メンバーのプレゼント用に手作りしました)

オフィスは渋谷駅から徒歩圏内でアクセスよし、12階なので日当たりよし、職場の雰囲気よしで、申し分ないです!通勤がめんどうなだけで、オフィスにいて居心地悪いと感じたことは一度もありません。

リモートワークと併用しているので、全メンバーが集まることはなかなかありませんが、行きたくなってしまうくらいの居心地の良いオフィス、文句なしです!

私は子供のお迎えがあるので時間が限られてしまっているのでなかなかできませんが、ずっとオフィスに居座りたくなる気持ちはとても分かります。

(私が入社した当時はまだシェアオフィスで、以前の職場に初出勤した日は〈なんだかスタートアップ、、っぽい!ワクワク!〉という気持ちだったのを覚えています。)

オフィス移転のタイミングでマッスルデリらしい福利厚生を作りたいよね!とリコさん(社長)と考えていたので、メンバーからどんな制度があったら嬉しい?というアンケートを元に、マッスルデリらしい福利厚生が充実しています。働きやすい環境ってとても大事ですし、それを作っていけるって楽しいですよね。

また、このご時世なのでなかなか頻繁にはできないですが、社内メンバーとはもちろんのこと、ユーザーさんとの交流会やイベントも定期的に開催しています。



メンバーは現在約10名。それぞれが各セクションで日々奮闘しながら働いています。

サービスの特性上、筋トレやボディメイク、食事管理の知識が豊富なメンバーが過半数なので、ライト層な私にとっては専門知識のあるメンバーが身近にいてとても心強いです。

業務の合間に筋トレが始まったり、キッチンからいい匂いがしてきたり。オフィスには筋トレグッズと商品開発用のアイテムが充実しているのは言うまでもありません。笑

また、隔週でワークショップを実施しているのですが、それぞれの専門分野の講義をしたり、実際に身体を動かしたり、試作品を試してみたり。

あの新商品試した?という会話も日常の中で飛び交っていて、業務の中で新商品が開発されたりするんです。これ食べたい!これあったらよくない?みたいな感覚で。

それと、社長と近い距離で仕事ができるのも魅力の一つです。この距離感が近い事で会社と自分が一体化する方も多いかもしれません。例えば、会社をもっと良くしたいと思えば直接、社長に提案する事も可能ですし、相談も気軽な雰囲気で出来るので会社創りに参画をする感覚もやりがいに感じられます。

まだまだお伝えしたい魅力はたくさんありますが、マッスルデリに少しでも魅力を持ってくれた方、まずはお話をしてみませんか?

お気軽にお問い合わせください!メンバー一同お待ちしております♪

株式会社YOUR MEAL's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社YOUR MEAL
If this story triggered your interest, have a chat with the team?