1
/
5

ダナン拠点の竹内です。
趣味でアプリを作っているのですが、最近感動したことがあります。

それは「Flutter」を使ったクロスプラットフォームアプリ開発です。
(これまでネイティブ言語でしか開発したことがありませんでした。。)

FlutterとはGoogle社が開発したiOS/Android両方のアプリが開発できるフレームワークです。

また、Bootstrapのような綺麗なデザインパターンも用意されているので一つの言語で簡単に美しいiOS/Androidアプリを開発することができます:)

私はVisual StudioにFlutterのプラグインを入れてアプリを作っていますが、開発を行う上で「Hot Reload機能」にも感動しました。

ネイティブアプリでは、毎回ビルドしないとアプリの挙動を確認できませんでしたが、Hot Reload機能は、わざわざビルドをしなくてもファイルを保存したら修正内容が即反映されるので、開発スピードが格段に上がります。

趣味でアプリ開発をされたい方や、技術的なことが好きな方はぜひ一緒にアプリ開発しましょう:)
弊社では一緒に働く仲間を募集していますので是非応募して見てください!
初めての海外勤務もサポートします!
https://www.wantedly.com/projects/249904