1
/
5

monoii沖縄通信(#15デバッグチーム)

monoii沖縄スタジオデバッグチームです。

やる気が出るときと出ないときの作業量の差は大きいと思います。

ただ、やる気というのはとにかく不確定要素で、朝やる気があっても出勤時に渋滞に巻き込まれてイライラしてやる気も蒸発していったり、朝眠くてやる気がなくてもテレビの占いで1位だったことで元気が出たり・・・などなど。
そういった不確定なものに頼って仕事をしていると、やる気のない日が続いた場合の作業量が著しく低下してしまいます。

私の場合、やる気のないときは意志力で行動します。。
「これをやる」という意志、責任感とも言い換えることができるかもしれません。
やる気と意志は似ているかもしませんが、異なるものだと思っています。
言葉にするのは難しいですが、自身にノルマを課すといったところでしょうか。
まずここまでやるというノルマをこなし、次のノルマを設定する・・・といった感じ。
やる気がなくとも体が動くことは自分でも不思議です、意志力って凄いですね。

兎にも角にも、不確定なものに頼ることなくやるべきことはやる、一定以上のことは出来るようにする、ということを日ごろから心掛ける必要がありますね。

モーションデザイナー募集
https://www.wantedly.com/projects/230534

デバッグスタッフ募集
https://www.wantedly.com/projects/230554

デザイナー募集
https://www.wantedly.com/projects/230562

CSスタッフ募集
https://www.wantedly.com/projects/230565

株式会社monoii's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社monoii
If this story triggered your interest, have a chat with the team?