1
/
5

3つの三角形 ロゴに込めた想いとは?

こんにちは、ものレボ採用広報担当です!

3つの三角形で構成された弊社ロゴ。実はいろいろな想いを詰め込んだこだわりのデザインなんです!

今回はそのコンセプトについてお話します。

■三角形の意味は?

3つの三角形で構成された当社ロゴはかなりシンプルな印象を受けますが、3つの意味を込めています。


①「工場」

弊社ものレボは、社名のとおり”ものづくりレボリューション””からとっており、ものづくりの現場に革命を起こすことを理念として掲げています。

そんなものづくりの業界を象徴する工場。

3つの三角形は、工場の屋根を表しています。


②「GO NEXT」

弊社の社名であり、プロダクト名でもある「ものレボ」。

プロダクトを通じて、今よりも生産活動の工場・見える化、ものづくりの原動力をサポートし、日本、そして世界の工場を次のステージに変革していくという思いから、ブランドコンセプトを「GO NEXT」に決めました。

3つの三角形は、「GO NEXT」、つまり次に進んでいく矢印を表しています。


③「ガントチャート」

「ものレボ」は、生産工程を一元管理し、工場DXの足掛かりとなるようなプロダクトです。一目でわかるシンプルなデザインと、触っていてたのしくなるような操作性。現場で最も目にすることが多く、そして使いやすいと感じていただきたいスケジュール画面は、弊社が最もこだわり、そして大事にしているところです。

3つの三角形がつらなっている様子は、そんなスケジュール管理画面を構成するガントチャートを連想させます。

そうして生まれたのが今のロゴです。

弊社はそもそもの文化として、なぜなにを大事にしているのですが、「なぜやるのか(Why)」「なにをやるのか(What)」「どうやってやるのか(How)」、その文化がロゴにも込められているのです。


このストーリーを読んでものレボについてもっと知りたくなったら是非下記ストーリーも読んでみてください✨


ものレボって何やっている会社なの?? 中小の"製造現場DX"に特化した工程管理SaaS『ものレボ』とは? | Company info
こんにちは、ものレボ採用広報担当です。 今回は、弊社プロダクト、工程管理の『ものレボ』がどんな製品なのかお伝えできればと思います!  初参加の展示会で来場者にものレボをどう説明したらいいか悩んでいた私に社長が教えてくれた言葉です。 最初は一体どういうこと!?となりましたが、今ならわかります。『ものレボ』は「あれもこれもはできないサービス」なのです。 ...
https://www.wantedly.com/companies/mono-revo/post_articles/411255


ものレボが想う産業革命って?便利な世の中を作るために、製造業の負を解消する | Company info
ものレボ採用広報担当です! 当社の社名は、「 ものづくり レボ リューション」の略語です。 ものづくりの世界に革命を起こすことを理念に掲げている当社ですが、そんな当社の描く「革命」について紐解いていきたいと思います。  当社が掲げている企業理念です。 ...
https://www.wantedly.com/companies/mono-revo/post_articles/408886
ものレボ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings