1
/
5

ツイキャスハッカソンレポート

先日開催されたツイキャスハッカソンは、総勢50名近くの沢山の方々のご来場と素敵な作品によって無事閉幕いたしました!

(※ ツイキャスハッカソンについての詳細は こちら をご覧ください)

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました (・8・)

最優秀賞は sakamoto.daisuke さんチーム (sakamoto.daisuke / aguriokuzono / yuri.hara / riku_arakawa (敬称略))で、

作品名は 『人狼キャスト』。コラボ配信機能とコメントBOTを用いてツイキャス上で人狼ゲームを行うアプリ でした!

他、以下の3チームが入賞しました。(メンバー敬称略)

【FreakOut賞】

kktnさんチーム (kktn / gigiwu / komine)

配信者の顔や背景に写り込んだ情報を隠し、配信者のプライバシーを守ることでツイキャス配信の敷居を下げ、配信デビューを促進するアプリ。

【COMP賞】

mamamama-su-daさんチーム (mamamama-su-da / i_ka_rashi / kohei_takata / mikesorae)

画像やテキストで配信者を笑わせ、配信者の笑った顔を検知してアクションを実行するアプリ。

【Pedia賞】

reizou05さんチーム (reizou05 / noll / leafia78)

ランダムで配信が表示され、一定時間経過が経過すると別の配信へ移動していろいろな配信を巡回することが出来るアプリ。

非常にクオリティの高い作品が多く熾烈な争いでしたが、そんな中受賞された4チームの皆様おめでとうございます!

会場の様子

今回はFreakOut様のオフィスをお借りして、素敵な空間で白熱した開発が行われました。





最後に、閉会式の弊社代表の赤松の挨拶を抜粋して締めたいと思います!

『私達はツイキャスを良くしようと日々やっていますが、そんな私達に見えていないものが色々あるなと。皆さんの発想力で新しい世界を創っていけると、居心地の良い空間がネット上にもっと生まれていくのではないかと思います。今後はAPIも更に開放していきますので、ツイキャスのみならず他のサービスと組み合わせて楽しい世界を創っていただければ幸いです!』

これからもツイキャスを宜しくお願いします!

モイ株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings