1
/
5

きっかけは「執事募集」というツイートを見かけたことです

ツイキャスで働こうと思った理由は何ですか?

私はもともとツイキャスユーザーだったので、理由はただツイキャスが好きだからというだけなのですが、きっかけは代表である赤松の「執事募集」というツイートを見かけたことです。 ツイキャスの執事ってなんだろう?とにかく面白そう!と思い、「興味あります」と勢いでリプライしました。 そのあと本当にDMで連絡が来たときは驚きましたが(笑)せっかくの機会だし、どんな会社なのか見てみたいという好奇心もあり、翌週には面接に行ったことを覚えています。

ツイキャスを運営する上で面白いところはありますか?

モイにジョインしてからは、現役エンジニアでもある代表が開発に注力できるよう、執事として庶務を引き取っているのですが、一方でユーザーサポートチームの一員としてもツイキャスの運営に携わっています。 少人数で運営しているので、1日に1,000ほど配信を見ることもありますが、そうするとその日はツイキャスを通して1,000通りの人生の一部を見ていることになりますね。この人たちのために頑張ろうというモチベーションにも繋がっています。

ツイキャスにはどんなメンバーが集まっていると思いますか?

“ユーザーの体験を壊さないように’’と考えるメンバーが多いです。例えば運営側からユーザーに対して何か告知を行なう場合にしても、せっかくツイキャスを楽しんでくれている時間を邪魔しないよう、大々的なポップアップやプッシュ通知はできるだけ控えるようにしています。

今後ツイキャスをどんなサービスにしていきたいですか?

ゆるいコミュニケーションの中に入っていけるサービスにしていきたいです。誰かとつながるためのもうひとつの手段として、チャットや音声通話と同じように選んでもらいたいなと。連絡先を交換するときに「じゃあツイキャスのアカウント教えてよ」と言ってもらえるような日が来ることを願っています(笑)

最後に、ツイキャスに興味を持っている人にメッセージをお願いいたします

もしモイに興味を持っていただけたら、まずは一度フライデーランチにお越しください!ほぼ全員のメンバーが揃うランチなので、すぐに社内の雰囲気を掴んでいただけるはずです。よいご縁となりますように。

エンジニア募集中です

同時1万配信!ツイキャスを支えるエンジニア Wanted!

ハッカソン開催!

2017年1月28日(土) ツイキャスハッカソンを開催します! 詳細は以下のリンクよりご覧下さい。 https://connpass.com/event/48266/

モイ株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings