1
/
5

起業家のための初めての経営戦略策定

起業した後は、資金調達の時などに「事業計画書」を作成する場面が多くあります。文字通り、事業計画をまとめた資料なのですが、これを作成する際に必要になるのが、どのように事業を進めていくかを示した「経営戦略」を決めることです。

とはいえ、初めての起業だと、「経営戦略ってどうやって決めればいいのかわからない・・・。」となることが多いですね。


そこで、創業手帳さんとともに、起業家のための初めての経営戦略の策定法について、寄稿しました。


「経営戦略に興味ある」という方、ぜひ、一度ご覧ください!



起業家必見!初めて経営戦略を立てる時に必要なこと
起業する前後の時期は、銀行から借入を行ったり、投資家から資金を集めるのに当たって、「経営戦略」を立てて、事業計画書を作成する必要が出てきます。 しかしながら、数多くある経営戦略についての本に書いてある理論と実践は異なります。また、事業計画書の場合は、数字の計画を用意するだけで、それをどのように達成するかについて記されていなかったりします。 ...
https://sogyotecho.jp/management-strategy/
株式会社森経営コンサルティング's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings