1
/
5

【スタッフインタビュー】小高みなみさん【話し方も美しい!美人カウンセラー】

こんにちは!株式会社ミライプロジェクト採用チームです。

みなさんお待ちかね!!
ミラプロの人気コンテンツ、スタッフインタビューです!!
今回はスクール事業部の小高みなみさんです!
小高さん!簡単な自己紹介をお願いします♪

「はい!小高みなみです。群馬県生まれの東京育ち。宝塚歌劇団と大河ドラマとディズニーランドをこよなく愛してます。小さい頃から裁縫したり小物を作るのが大好きなので、最近の趣味はもっぱら、お洋服に合わせたマスクを作る事です!」


– 手作りマスク!確かに小高さんの毎日のマスク素敵ですもんね!
お洋服に合わせたマスクが素敵すぎて小高さんが出社した日のヘアスタイルやお洋服とか結構見ちゃいます💓
今日のお洋服とマスクとピアスめちゃくちゃ可愛いです!え!ピアスも手作り?!凄すぎる・・!!!

小高さんってもしかして前職アパレルとかですか?!

「正解です。笑
服飾系の短大を卒業後、百貨店などで婦人服の販売をトータルで12年ほどやっていました!」

-やっぱり〜!!
小高さんの喋り方ってめっちゃ上品だなあと思っていつも電話中の喋り方とかこっそり聞いてますし、参考にしてます。好きです。笑
12年間アパレルをされていたのに全くの別業種であるミラプロへ入社しようと思ったきっかけって何かあったんですか?

「祖母を在宅で介護していた事、母が介護士という事もあり、介護が身近にあった事から漠然とゆくゆくは自分も介護の世界に…と考えてました。でも資格も経験も無く、未知の世界に飛び込むことに不安を感じていた時にたまたま見かけた【介護×美容】という無限の可能性を持っている事業内容に惹かれ、『私もこの仕事に携わりたい!』と思ったのがきっかけです!」

-わあ!!!素敵なきっかけ!ゆくゆくは介護のお仕事も考えていらしたんですね!
小高さんのミラプロでのお仕事内容ってどんなことをされていますか?

「資料請求をして下さった方にお電話をして、介護美容にご興味を持って頂いたきっかけや、介護美容に対してどんなイメージをお持ちなのかなどを伺い、ご希望の方にWEB相談会のご案内をさせて頂いています!後は、WEB相談会で介護美容のお仕事内容をお伝えしたり、入学希望の方にスクールのご案内をしています。」

-小高さんの電話口での会話、ほんと好きです(2回目)
小高さんが入社した当時(もう一年前!)の電話対応、初めてとは思えないほど綺麗で上品に喋っていらして、これが百貨店仕込みの接客か!と思いました😂
お仕事をしている中でやりがいってどんなことですか?

「お電話口で介護美容をずっとやりたかったんです!というお声を聞いたり、WEB相談会でお話をさせて頂いた方がスクールに入学して下さった時です。何か新しい事を始めるのは、年齢関係なくとても勇気のいる事。最初のお電話がそのきっかけになったり、一歩踏み出すお手伝いを出来たと思う時は、本当に毎回泣きそうになる位嬉しくなります!」

-新受講生から「小高さんはいらっしゃいますか?お礼が言いたくて」とよく言われます☺️
小高さんのお客様の心に寄り添った電話対応や相談会があって皆さん受講を決めていらっしゃるんでしょうね!
では、今後の夢や目標はありますか?

「最初にお電話でお話を伺うと、介護美容を初めて知った!という方が殆どです。まだまだ認知度が高くないと感じる事もあるのですが、そう遠くない未来に、介護美容が当たり前になって、介護美容研究所の拠点が増えて、47都道府県全てでスクールを卒業された方が活躍して下さる事が、私の夢です。」

-素敵な夢!私も小高さんと同じく、介護美容が当たり前になる未来を目指して、このSNSに発信するというお仕事を続けれています。
スクール事業部は役割は違えど目指すところはみんな一緒のところを向いているからチームワークがいいんだろうなって思うんですよね💓
それでは最後にミラプロの好きなところや、入社を検討している方へ何かあればお願いします!

「入社して1番驚いた事は、事業部の垣根を越えて思いやりのある方が多いという事。相談したい時にすぐに声を掛けられる、また悩んだ時にすぐに気づいて下さる、そういった方ばかりの会社です。また、社歴に関係なく仕事を振って頂けたり挑戦する機会を頂けるので、個人としても成長出来る環境です。明るく笑いが絶えない職場なので毎日がびっくりする位にあっという間ですが、目標に向かって切磋琢磨しながら協力出来る事は、自分自身にもとても刺激になる素敵な職場です!」

-ありがとうございます!
さすが小高さん、何も補足することなく締めていただきました💓

皆様いかがでしたでしょうか?
スクール事業部に配属されると優しい小高さんが待っていますよ!✨

以上!スタッフインタビューでした〜!!


【当社のストーリーを読んでくれた方へ】

最後までご覧いただきありがとうございます!

当社では私たちに共感してくれる新たなメンバーを募集しています!

ストーリーや募集記事を見て、当社でやりたいこと・挑戦したいことがありましたら、ぜひご応募ください。「まずは話を聞いてみたい」というご連絡も歓迎なのでどうぞよろしくお願いいたします!

株式会社ミライプロジェクトでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社ミライプロジェクト's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings