1
/
5

テーマは「越境ECの動向と現状」~7月のMIKATA社内勉強会

こんにちは。MIKATA採用チームです。

今回は、7月の社内勉強会の様子をお届けします。

7月の講師は、元CAFE24 JAPAN株式会社 代表取締役社長 正代誠様、CAFE24 JAPAN株式会社日本支社長 髙取伸一様にお越しいただきました。


社内勉強会のテーマは、「越境ECの動向と現状」

今回は13時から開催。おやつの時間を挟むということもあり、ぐるっと円をかこんで、アットホームな雰囲気での開催。

お忙しい中での依頼にも関わらず、参加者から事前に提示した質問に対し、1問ずつ回答をご用意いただき、資料にまとめてご準備くださいました…!(改めて感謝申し上げます…!)


とても親身になって、私たちの目線に立ってご丁寧に回答いただき、2時間があっという間に過ぎていきました。

勉強会に参加した弊社MIKATA編集部・宮地が、会が終わってすぐ書き上げたニュース記事がこちらになります!(とてつもないスピード感で書き上げておりました。尊敬…!)

▼▼▼▼▼▼

「越境ECの一般論はもう聞き飽きた」元CAFE24 JAPAN代表取締役社長が語る越境ECの現状と未来

▲▲▲▲▲▲

正代さんと、髙取さんのお人柄や、勉強会の雰囲気が分かる、臨場感あふれる内容となっておりますので、みなさん是非ご覧ください!

社内からは、下記のような声があがりました。

・越境ECにおいてどういう姿勢で取り組むべきか、という点を知ることができたので、ECのミカタを通して背中押しできるような情報を発信していこうと思います。(サクセス部・油井)

・ECについてまだ分からないままで、参加するのは気が引けていたのですが正代さんや高取さんの説明がわかりやすく、また他の方の質問も参考になり充実した時間でした。(編集部・宮地)



MIKATAの勉強会にご賛同してくださる方がいらっしゃるから開催できる勉強会。
あらためて、それは当たり前じゃなく特別なことなんだと、感謝の気持ちでいっぱいです。
9月には、第4回勉強会を予定しております。また、次回もその様子をお届けします。

MIKATA株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from MIKATA株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?