1
/
5

第2回社内勉強会開催。「ZeQ×MIKATAの勉強会~QAで繋がるカスタマーサクセスへの道~」

こんにちは。採用チームです。

今回は、6月の社内勉強会の様子をお届けします。

6月の講師は、株式会社ZeQ シニアリーダー大山様、稲葉様にお越しいただきました。

Zendeskを中心としたデジタルテクノロジーで企業のカスタマーサービスを支援されていらっしゃる企業さまです。

MIKATAとのオンライン打ち合わせの際、とても気持ちの良いご対応していただき、なんとその場で代表の小林が社内勉強会の講師にスカウトをさせていたのですが(笑)、なんとも快くお引き受けいただき、今回の勉強会が実現いたしました!

社内勉強会のテーマは、「ZeQ×MIKATAの勉強会~QAで繋がるカスタマーサクセスへの道~」


今回の勉強会は弊社MIKATAから事前に提示した質問に対し、講師のお二人にお答えいただくスタイルで進行していきました!

中には難しい質問やお問合せに関する答えがない質問など、なかなか答えにくいものもあったかと思うのですが、MIKATAのことを親身になって考えて下さり、ご提案をいただきながら知識を共有していただきました。

質問によってはブレスト時間を取り、お互いの意見を取り入れて、一緒に向上しようという時間も。そして何よりも、お二人の明るく暖かい雰囲気に引き込まれる参加者でした。

また、「ZeQさんが目標としているところを実現するために、どのような取り組みをされているのか」の質問に関しては、なんと代表取締役社長の阿部様から、素敵なビデオレターをいただきました!

社内からは、このような感想があがりました。

  • 今回は、貴重なお時間をいただきありがとうございました。お二人のお話をお伺いして「人らしいコミュニケーション」というのがとても大切なことなんだなと感じました。ZeQさんの人柄がサービスに表れているように私たちのサービスもそのような方向性に向かえるよう頑張りたいと思います!(マーケティング部 加藤)
  • どの質問にも詳細にお答え頂き、誠実な姿勢と明るさに感激しました。ありがとうございました!1つ1つの質問にしっかり向き合ってご用意いただいたことがとても伝わりました。その方の印象はイコール、企業様の印象に直結し、きっと素敵な企業様なのだろう!となるな、と改めて思いました。ランチ懇親会でのSlackコミュニケーションについての大山様のお話も参考になりました。大山様、稲葉様、阿部社長様の直メッセージまで、お忙しい中ご準備ご尽力いただきましてありがとうございました。(サクセス部 大川)

この時間をより良いものにしようと寄り添って考えて下さったZeQの皆さまの姿に、みな感動しておりました。

お問合せ対応のプロにお越しいただき、実際にMIKATAも、お客様やクライアント様とお話する機会が多い中で、すぐに実践できる内容や、心がけできる内容が多くあり、より一層ステップアップできたのではないかと思います。

また、ZeQさんが社内で行っているという「お客様からの嬉しい声」の共有はMIKATAですぐに実践させてもらっています!


その後の懇親会では2チームに分かれ、ランチ会を開催!より楽しく和気あいあいとお話をすることができました。

さて、第3回勉強会は越境ECに関してお話を伺う予定です!
次回もその様子をお届けしますね!

過去の社内勉強会の様子はコチラ

MIKATA株式会社では一緒に働く仲間を募集しています。

今後もMIKATA株式会社では、社内勉強会を企画中です!

勉強会企画内容は実際に社内からあがった声をもとに設定しております。

「こんな勉強をして、●●の業務に活かしたい!」「●●について知識を深め新コンテンツ案にしていきたい」

前向きに自己を高めていける環境で、一緒に業界に貢献していきませんか?

少しでも興味がありましたらご連絡ください。

Wantedly(ウォンテッドリー)はたらくを面白くするビジネスSNS
Wantedlyは、運命のチームや仕事に出会えたり、人脈を広げ、ビジネスの情報収集に使えるビジネスSNSです。
https://www.wantedly.com/manage_posts/articles/527343/


MIKATA株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from MIKATA株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?