1
/
5

社内勉強会を実施!第1回テーマは「EC事業運営者の生の声をきく」

こんにちは。MIKAKTA採用チームです。現在MIKATAで実施している社内勉強会。

5月に実施した第1回目の社内勉強会を報告します。

社内勉強会ってなに?

社内勉強会とは、様々な講師の方をお呼びして、MIKATAスタッフの知識を深めようという取り組みにです。

MIKATAでは、「世の中の本質的な課題を解決し、継続的なビジネスを創り続ける」というパーパス(存在価値)を掲げています。

そして、そのパーパスを実現するためには、実際に業界で働かれている方の生の声を聞き、理解することが必要です。

また、パーパスを元にどのように行動すべきかを示すバリュー(行動指針)やミッション/ビジョンを設定しています。

社内勉強会を開催し、各自様々な知識を身に付けインプットすることは、より業界の理解を深めインプットできるとともに、バリューを体現すること、さらに、今後の業務においてより質の高いものを創出するアウトプットに繋がり、ミッション/ビジョンの実現にも繋がると考えています。

この社内勉強会を通して、MIKATAスタッフがより深い知識を身に付け、世の中へ提供するコンテンツや情報のアウトプットの質を上げ、業界に貢献できればと思っています。

第1回目の講師は?

今回は、「EC事業運営者の生の声をきく」をテーマに、株式会社柳田織物 代表取締役 柳田 敏正 様にお越しいただきました。



勉強会は2部制の流れで、1部が勉強会、2部が懇親会の形式で実施しました。最初は緊張感がただよっていた空気も、柳田 様のお話しに引き込まれ、だんだんと座談会のような雰囲気に変わっていきます。

参加者からは、

  • これまでの事業の歴史や今後の流れ、トレンドなど幅広く実りのあるお話しばかりで参考になりました。
  • 自社メディアへの率直な意見や業界の赤裸々な話を聞くことができたことがよかったです。
  • EC事業を長く運営するためには色々な気づきや試行錯誤が必要だと理解でき、大変勉強になりました。

等の感想が上がりました。

MIKATAスタッフが平等に同じ情報に触れ、それをもとに議論ができる時間が、何よりも価値のあるものとなったのではないでしょうか。

MIKATA株式会社では一緒に働く仲間を募集しています。

今後もMIKATA株式会社では、社内勉強会を企画中です!

勉強会企画内容は実際に社内からあがった声をもとに設定しております。

「こんな勉強をして、●●の業務に活かしたい!」「●●について知識を深め新コンテンツ案にしていきたい」

前向きに自己を高めていける環境で、一緒に業界に貢献していきませんか?

少しでも興味がありましたらご連絡ください。




MIKATA株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from MIKATA株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?