1
/
5

【働く環境】2022年4月にオフィスをリニューアルしました。


2022年4月にオフィスを改装しました。
木の温もりや、温かい雰囲気の照明、まるでカフェのような社内です。
始まりは渋谷のルノアール、初めてのオフィスは恵比寿にあるビルの一畳のスペースだったのが、
とても立派でイケてるオフィスにリニューアルしました。
リニューアルしたオフィスには卓球台をイメージした机もあり、息抜きに卓球をすることもあります。

オフィスロゴの意味

7本の線で7大陸を表現し、一直線になっているそれぞれの線の上部で、
スタートラインは皆同じだという意味があります。
真っ白な壁にMIKATAのロゴがオシャレに光り、オフィスの各所にはMIKATAのロゴが隠れています。
(ディズニーランドの隠れミッキーのような・・・)

月1回、全員が集まる「全員出社日」

MIKATAでは、出社とテレワークを自由に選べる働き方を実施しておりますが、
コミュニケーションを図るために、月に一度全員が出社する日を設けております。
(緊急事態宣言時は考慮)
MVVについてや、認知科学・コーチングなどを交えた人事研修を行い、月によって異なるテーマについて
グループワークや個人ワークを実施します。

ランチには、うな重、焼肉弁当、ローストビーフ丼、お寿司弁当など、少し豪華なお弁当を皆で食べます。
(お昼ごはんのリクエストは当月の誕生日メンバーがリクエストできます^^)


福利厚生でマッサージ体験も

福利厚生でマッサージを体験も可能です。(限定された日程のみ)


こういった取り組みの結果、社員の意識も変化し、従業員満足度は2019年の42%から、20年は85%に。
「働きがいのある会社」61位に選出していただきました。
今後も、「働くを楽しく」「全方よし」のビジョンをもとに、
社員が働くを楽しめる会社、社員にとっても「よし」の会社で在り続けます。

MIKATA株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings