1
/
5

Metro Real Estate について紹介します!

今回は、Metro Residences Japanのグループ会社、“Metro Real Estate” についてご紹介します。

MREには現在2名の社員が在籍しており、お客様の希望を聞いて物件を探すところから入居後のサポートまで、一貫して対応しています。

MREでも海外から長期滞在するお客様が多く、入居前には不安がないように周辺の施設(スーパー、銀行、市役所など)を一緒に周っています。入居当日は管理会社と入居者の間に立っての通訳やお部屋の家電(エアコン、浴室乾燥機、インターフォンなど)の使い方の説明をし、入居後も光熱費の契約やお部屋のトラブル等があれば、お客様に代わって管理会社と連絡を取っています。

特に初めて日本に来たばかりのお客様には、物件の案内やエリア・周辺施設の説明を1日かけてご案内しており、お客様との距離が近付き、仲良くなれることも多いそうです。

1日の仕事の流れ

・9時~ メールチェック・返信(お客様、管理会社からのメールチェック・返信。)
・10時~ お客様の内覧(短期滞在先まで車でお迎え。お客様のご希望に合わせて、物件をご案内。)
・12時~ お客様とランチ(案内中に物件近隣でお客様とランチ。)
・15時~ 申込・契約手続き(申込している物件の手続き、契約手配)
・17時~ 明日の内覧準備(明日のお客様のご内覧に合わせて、資料準備・物件確認・ルート確認)
・18時~ 退社

MREのメンバーにインタビューをしました!

  • 仕事のやりがいは?
日本での生活が初めての外国人の方にご希望の物件が紹介でき、喜んでいただいたときにやりがいを感じます。
  • 会社の雰囲気や環境はどうですか?
ベンチャー企業の為、タテ・ヨコの風通しが良く、また、あらゆる決断が速いです。隔週で行われる社内イベントも普段あまりお話し出来ないメンバーとの交流の場となっています。
  • お客様とのエピソードを教えてください。
去年の夏にモロッコ大使館から日本に滞在するご夫婦と単身のお客様の2組をご案内し、2組とも成約になりました。入居後にご家族にお家に招待していただき、奥様はモロッコ衣装でお出迎えしていただき、モロッコ料理やスイーツを作っていただきました。
彼らとは入居後の物件のサポート等はもちろん、仕事以外でも仲良くなり連絡を取り合っており、今年も新しい大使館のお客様を紹介していただき、2件の成約が決まりました。   
新しいお客様とも良い関係が築けているので、来年また新しく滞在するお客様を紹介してくれることに繋がると良いなと張り切っております。また、今までモロッコの人との交流はなかったので、モロッコの文化や食事、人柄に触れることができ良い経験になってます。
   
このように他の外国人お客様にも契約後にお家に招待されることが多く、各国の料理をふるまってくれたり、音楽のお話をして交流をしてます。  
私もお客様に招待されるときは着物でおもてなしするようにしており、喜んでいただいております。


  • おすすめの物件を教えてください。
RIVER CITY 21 East towers
六本木勤務のお客様が多いので、大江戸線でアクセス可能、眺望◎、キッズラウンジ併設で、特にお子さんのいるご家族に人気の物件です。物件は古いですが、きれいにリノベーションされています。



MetroResidences Japan株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings