1
/
5

継続は力なり

Wantedly、毎日毎日活用しています。

メルカリの採用ブランディングに、無くてはならない存在です。

Wantedlyにある3つのランキング

皆さんはWantedlyにある様々なランキングを知っていますか?

今週の注目度ランキング、今週のトレンドランキング、最新のフォロワーランキング、の3つです。

「数字やランキングだけが全てではない」のですが、いち担当者として、モチベーションの一つになっています。

今週の注目度ランキング

この項目は、直近一週間で一番見られた募集のランキングになっています

ちょうど一週間前にだした、こちらの募集を数多くみていただけてとても嬉しいです。


新卒採用/採用/人事/HR
予算無制限!やることも無制限!他社には出来ない「新卒採用」やりませんか?
株式会社メルカリは、「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」をミッションに、フリマアプリ「メルカリ」の開発・運用を行っています。世の中には価値があるモノが捨てられてしまうなど、地球資源が無駄になっていることが多いと私たちは考えています。個人間で簡単かつ安全にモノを売買できる「メルカリ」を日本とUSで展開しています。また、グループ会社の株式会社メルペイでは、「信用を創造して、なめらかな社会を創る」をミッションに、スマホ決済サービス「メルペイ」をはじめとする金融関連の新規事業に取り組んでいます。
株式会社メルカリ

今週のトレンドランキング

上記募集の影響もあるかと思いますが、今週はフォロワーも数多く増えて、こちらのランキングも非常に調子がいいです

最新のフォロワーランキング

私が考える、いちばん大切な指標はこちらです。

Wantedlyでメルカリのフィードなどをご覧頂いているフォロワーの数です。3つの指標のうち、このランキングだけは「減ることがない」指標になっています。

継続は力なり

私は、仕事柄毎日毎日Wantedlyを見ています。もしかしたら、privateで使っているSNSサービスよりも接触時間は長いかもしれません。

新しい募集を作ったり、その日の出来事をポストしたり、ときには候補者にスカウトしてオフィスに遊びに来ていただいたり。小さな積み重ねが数字になり、数字以上のブランディングにつながっていることを、使い続けて1年半、私自身が肌身を持って感じています。

毎日毎日「いつか入社してくれるあの人」に少しでも多く、少しでも強く届くよう、今日も頑張ってWantedlyと向き合い続けます。


入社して1年半、チーム合宿中の本栖湖にて

株式会社メルカリ's job postings
62 Likes
62 Likes

Weekly ranking

Show other rankings