1
/
5

株式会社レイヤードのPurpose/Mission/Values

「医療をもっと、わかりやすくするため」に、中立的な立場でイノベーションを積み重ね、これからの「かかりつけ医」モデルをつくる会社へ。

皆さま、初めまして!株式会社レイヤードで採用担当をしています山畑と申します。弊社は、2022年7月1日に「株式会社メディアコンテンツファクトリー」から 「株式会社レイヤード」に商号を変更しました🙌

これから弊社が向かいたい方向性、そして、弊社が存在すべき意義を再定義し、自分たちが何者であるかを宣言できるように、リブランディングを実施。新たなPurpose/Mission/Valuesを定めています。これまでの歴史文化も含めて言語化した、レイヤードの灯台のような存在です。


社名変更の背景

株式会社メディアコンテンツファクトリーは1998年に創業し、2022年7月に25期目を迎えます。

創業より医療機関向けデジタルサイネージを主事業として展開してきました。メディアコンテンツファクトリーという社名には、デジタルサイネージを通じてわかりにくい医療をわかりやすくしたい、そのために多くの医療コンテンツを生み出していく会社でありたいという思いが込められていました。

しかし、この10年で、医療機関専門ホームページ制作や、WEB問診SymView、LINE公式アカウントサポートサービスSAIRAI、電話自動応答システムiverなど、医療機関と患者の接点となるサービスを企画・開発し、全国約3,000施設の医療機関・薬局に利用していただくまでに成長しました。

おかげさまで事業領域を少しずつ広げ、医療デジタルサイネージ/コンテンツの会社からもっと大きな領域に挑戦できる会社になってきたと感じています。

そこで、25期という節目にあたり、これから弊社が向かいたい方向性、そして、弊社が存在すべき意義を再定義し、自分たちが何者であるかを宣言できるような会社名として「株式会社レイヤード」に改めさせていただくことになりました。

私たちの存在意義と使命


私たちの存在意義

医療をもっと、わかりやすく。
生活者に、納得の医療を。
医療者に、持続可能性を。

私たちの使命

医療インターフェイスの研究と実装

LAYEREDが研究し実装するもの

生活者と医療者の共通領域に機能する「医療インターフェイス」が私たちの研究と実装の対象です。両者のコミュニケーションをわかりやすく、スムーズで心地よい体験にしていく。そのためにプロダクトをつくり、改善を繰り返す。「つくること=完了」ではなく社会実装までやる。それが私たちの責務であり、生活者と医療者が共創する医療をレイヤードはつくっていきます。

複雑な医療システムを「わかりやすく、人間的なもの」にするために。 一つひとつの小さなイノベーションを重ねて、これからの医療に必要な「かかりつけ医」のモデルをつくっていきます。


株式会社レイヤード's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社レイヤード
If this story triggered your interest, have a chat with the team?