1
/
5

私がメイションに入社した理由

【プロフィール】
2017年4月 新卒入社
東海支社 2次会くん事業部に2次会プランナーとして配属

私がメイションに入社をした1番の理由は、
『サービスに魅力を感じたから』です。

就職活動をしていた頃、学生時代の先輩から
「結婚する」という報告を受けました。

と、同時に「結婚式を挙げたいけれど悩んでいる。」

そんな相談を受けました。

理由は、
『今後の結婚生活を考えたときの費用の問題』でした。

結婚式を挙げることでかかる費用は全国平均で、約350万円と言われています。

そこからさらに、一つ一つこだわりを持った結婚式を挙げるとなると、
費用はさらに跳ね上がることもあります。

そのため、費用が問題で結婚式を諦める、といったカップルも少なくありません。

『人生に一度の結婚式なのに、絶対に諦めて欲しくない!後悔して欲しくない・・・!!』

先輩の結婚式の話しもあり、
元々ウェディング業界に興味を持っていた私は、
その中でも『一組でも多くのカップルを幸せにしている会社に入社をしたい‼』と、
強く感じるようになりました。

そこで、出会った会社がメイションでした。

"スマ婚"というサービスを知り、
サービスを一言で表すと、
費用面で不安を抱えているカップルの一筋の光…!!!

クオリティ高いまま、費用を抑える。
そんなの素敵すぎるじゃないか!!

私は、メイションに入社することを決めました。

今はお客様に対してメイションのサービスを伝える、新規接客の仕事を主に行っています。

新郎新婦様の、馴れ初めやプライベートのお話などを聞くのがとても楽しく、
また、私のご案内でお申し込みいただき、
さらに「松崎さんありがとう」と言っていただいた時は、とても心にジーンときます。

4月に入社し、まだまだ新人で同期やたくさんの先輩に助けられていますが、
これからもメイションの一員として一組でも多くのカップルを幸せにしていきます。

株式会社メイション's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings