1
/
5

Matcherがある街、西新宿。人々を惹きつけてやまない、その魅力。

Matcher株式会社は「出会い方に革命を起こし、かけがえのない出会いを生み出し続ける」ことを目指し、大学関係なくOB・OG訪問ができるマッチングサービス「Matcher(OB・OG訪問機能)」。そして、企業と学生をつなぐ新卒向けダイレクトリクルーティングツール「Matcher Scout(スカウト機能)」を運営している会社です。

今回はMatcherがある街、西新宿の魅力を余すことなく、伝えていきたいと思います。

就職先を選ぶうえで、その勤務地が重要になることが多いと思います。海外勤務の多い会社を志望している就活生がいる一方、転勤のない会社を志望してる就活生もいます。

転職を考えるときでも、家族の学校や仕事との兼ね合いで地域が限定される人も少なくありません。

また、立地というよりその街自体が魅力に映る場合もありますね。東京駅の丸の内側に勤めてるだけで、丸の内OLなんて呼ばれて、ある種のステータスになってますし、近年は恵比寿なんかがその地位を高めつつあるような気がしてます。

では、西新宿はどうでしょうか?イメージが湧かない方も多いとは思いますが、実は非常に魅力的な街なんです。

そして、その西新宿こそ、我々Matcherがオフィスを構える街。西新宿の、特に弊社オフィス周辺の魅力を余すところなく伝えていきたいと思います。


Matcherがあるのは西新宿の西寄りのエリア

西新宿と聞いて、イメージが湧くような方が思い浮かべるのは、野村ビルだったり、損保ジャパン日本興亜ビルだったりすると思います。西新宿駅の近くです。

でも、それらはかなり新宿駅に近いエリアですね。もはや新宿駅西口。Matcherがあるのはもっと西側。都庁のちょっと先にあります。以下に挙げるいいところはMatcherの近くの特徴です。スタートアップライフを踏み出すにふさわしいエリアになっています。


いいところ①:おいしいごはん

新宿駅の西側は今でこそ発展していますが、かつては大きな浄水場がありました。現在の都庁および新宿中央公園にあたるエリアですね。都庁や公園は妙に高い位置にあり道は低い部分を通っていますが、それも浄水場の名残なんだそうです。

で、何が言いたいかというと、昔から発展した都市だったわけではないので、住宅街なんかも多く残されているということです。新宿駅から都庁の先の方。つまり、渋谷との境界線あたりまで行くと下町風情溢れる街並みに遭遇することになります。Matcherはちょうどこのエリアと新宿中央公園の中間に位置します。

この下町風情プンプンエリアには、おいしいご飯屋さんがたくさんあります。個人経営の、趣ある店たちですね。隠れ家的なお店もあるので、発掘するのも楽しみの一つになるかもしれません。


いいところ②:豊かな自然

風光明媚な西新宿を際立たせる、あえての逆光

Matcherのオフィスからは、雄大な緑を臨むことができます。そう、新宿中央公園です。その名の通り、新宿のセントラルパーク。四季折々の表情を見せるその姿は、時に自然の厳しさを我々に教え、時に優しく包み込んでくれます。

仕事に疲れた昼休み。子どもたちが砂場で遊ぶのを眺めながら、自然に身をゆだねるのも悪くないかもしれませんよ。


いいところ③:新宿駅から歩いて行ける

近いというわけではありませんが、十分、徒歩圏内です(笑)。電車を降りてから、15分はかかりません!

ほとんどの従業員が新宿駅から歩いて通勤しています。都庁前駅だと10分未満。新宿駅および駅前の繁栄ぶりは言うに及びませんが、あの周辺は色々と便利ですね。基本的には何でも揃います。


とはいえ、オフィス移転も検討中

我々も成長中のスタートアップ。規模が大きくなってきて、現在のオフィスが徐々に手狭になってきています。おしゃれなオフィスを皆さんにお見せする日はそう遠くないかもしれません。それまでに、ぜひ魅力あふれる西新宿ライフを堪能しに来てください。

Matcher株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings