1
/
5

「ReTech最前線2017」に登壇しました!

皆様こんにちは!広報の大山です。

3/3(金)株式会社サムライインキュベート様主催のイベント「ReTech最前線2017」に、弊社代表・吉田が登壇させていただきました!!

「ReTech最前線2017」 〜テクノロジーは不動産業界をどのように変えるのか〜

今まで不動産業界は、流動性・透明性が低く他業界に比べIT化が遅れていると言われてきました。しかし近年、テクノロジーを駆使し業界の課題を解決しようするスタートアップの誕生・大手不動産会社等の参入が進み、業界は変革への道を辿っています。”不動産業界にイノベーションを引き起こすために、何が必要となるのか”。革新的なサービスで不動産業界を牽引するトップランナーの方々にお話いただきます。

マンションマーケットも、ITの力を使って業界の課題を解決することをミッションに掲げており、まさに”ReTech(Real Estate Tech)”や”不動産テック”と呼ばれています。

そしてこの度、革新的なサービスで不動産業界を牽引するトップランナーとして(!!)お声がけいただきました。イベントの様子をお届けいたします!

想定以上の超満員!

想像していた以上のご好評により、当初予定していた参加枠を約2倍に拡大、さらに2週間で150枚のチケットが完売となった本イベント。不動産業界のIT化が大きな注目を浴びていることが、会場の熱気とともに伝わりました。

当日は大手不動産会社の方から、同じく不動産テックと言われる会社の方、業界の垣根なく起業を検討されている方など、多くの方々にお越しいただきました。

登壇者だけでなく主催者様までもが、満員の席を見て「こんなに集まるなんて・・」と小さく声を震わせておりました・・・(笑)

約1時間のパネルディスカッション!

こちらはパネルディスカッションの様子。パネルディスカッションでは、9つのテーマに沿って、不動産テック企業として弊社のほか一緒に登壇させていただいたイタンジ様やハウスマート様と共に、各社意見交換させていただきました。

起業の背景から事業の特異性、今後の事業展開など、同業者といえどなかなか伺うことのできない、貴重なお話を聞かせていただきました。

もちろんマンションマーケットについてもご紹介させていただきました!

今回お越しいただいた方の中には、マンションマーケットをすでにご利用いただいている方もいらっしゃり嬉しい限りです。

お声がけいただいたサムライインキュベート様、お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました!

株式会社マンションマーケット's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings