1
/
5

大学休学をし、入社したインターン生!?行動力ある彼に聞いてみた、入社の理由とは?

こんにちは!こんばんは!
長いGW、皆様思い思いに楽しめましたでしょうか〜?
株式会社真面目、インターン生の清水です。



本日も記事をお読みくださり、ありがとうございます!
5月病になりがちな今だからこそ、やる気に溢れたインターン生の記事をお届けしたいなと思い、、、。

今週と来週の2回は、個性豊かなインターン生の紹介を!

(クリエイティブディレクション部社員紹介の続きもこの後の投稿で行いますので、そちらもお楽しみに〜!)



早速、どどんと、インタビュー公開。

24、25卒だけでなく自らのキャリアを考えている全ての皆さんに知ってほしいと思えた内容だったため、原文のまま載せちゃいます!

少し長くなりますが、是非生の声をお読みください!



◎真面目社に入社しようと思ったきっかけは?


社長メシという企画で社長のアズサさんや社員の方の話をお聞きし、
この方たちと働いてみたいと思ったからです!私は1年大学を休学して真面目にフルコミットしています。
元々24卒でマーケティング業界中心に就活を進めていましたが、そのまま新卒で入るよりも、1年間真面目で働いてみて決める将来のほうがワクワクすると思ったので、休学して働いています!


◎普段はどんな業務をしていますか?


私はビジネスプロデュース部というところで撮影の補佐をさせていただいたり、完成した映像のチェックをしたりしています!他のインターン生の方は動画の編集をしている方が多いですが、自分は志願してこの業務に就かせていただきました。


◎業務の中で1番やってて良かった、、!を感じた瞬間を教えてください


業務とは少しズレてしまうのですが、毎日社員の方としているカレンダーチェックがとても勉強になって成長を感じられるので好きです!
毎日、その日の業務のことや次の日のタスクについてのすり合わせを30分-1時間やってていただいているのですが、そこで時間管理の方法や業務への向き合い方など、いろいろなことを教えていただけるので、そのとき特に真面目に入ってよかったと思います。


◎真面目社はどんな会社だと思う?
(変化していたら以前はどう思っていたも教えてください)


「人」を大切にしている会社だと思います。社員の方や社長がご飯に誘ってくれて話を聞いてくれたり、誕生日にはインターン生でもケーキを買って祝ってくれたり、とても温かい会社だと思います。


◎こんな人に真面目社に来て欲しいな!


いろいろなことに挑戦できる人は重宝されると思います!
社員数があまり多くない会社ですが多くの業務があるので、自分から動けばいろいろなことを任せていただけます。
失敗したとしても社員の方がフォローしていただけるので、どんどん挑戦できる方は向いていると思います。


◎就活中の新卒の方へひとこと!


私も24卒で就活をしていて、計30社近く受け内定もちがう会社でいただいていました。そこで1年休学して入社したので、新卒と同じ気持ちで働いています。ですが、いまだに就活って難しいなと思います。


業務は入社前にもある程度分かりますが、どういう人が働いているかを見極めるのはとても難しいです。自分は「どういう人と働くか」を重視しているので、就活って大変だなと感じます。自論になりますが、どういう人が働いているか見極める方法は、実際に会社に行き社員の人と話すのが最適だと思っています。


その点、真面目は会社見学などいつでもウェルカムな雰囲気なので、入社を迷っているようでしたら、会社見学させてもらうのは良い選択肢だと思います。

就活応援しています!




とのことでした〜!!いや〜、本当に読み応えがありますね・・・。



絶賛就活中の24卒の皆さん。そして、自らのキャリアを真剣に考えている全ての方に。

生の声が届いたのではないでしょうか。



私自身も、彼が休学して真面目社に入社したと聞いた時は非常に驚きました。
学生にとって、休学をするってなかなかハードルが高いもので、相当力を注ぎたい物事でないと出来ない気がします。



インタビュー内にもあったように、将来のことを真剣に見据え、様々な会社を見てきた彼がした決断はきっと“就活“の選択肢の1つなのだと思います。



人生の大幅な時間を過ごす職場を、環境を。
ちゃんと選ぶために、休学をしてまで株式会社真面目に入社したインターン生の紹介でした!



本日も最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございます。
次回もインターン生に本音が聞けるインタビューを皆さんにしっかりとお届けします!

是非また見にきてくださいね。ではまた来週、この場所でお会いしましょう!

株式会社真面目's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社真面目
If this story triggered your interest, have a chat with the team?