1
/
5

中心メンバーになり、得意な分野で会社に貢献していきたいと思えるものがある

自分のこと

2018年1月に営業兼ディレクターとして入社しました下平(しもだいら)です。

前職では求人の広告代理店で求人広告の営業を4年間、採用サイトやホームページなどのWebサイトの営業、ディレクション業務を2年間従事しておりました。

現在の役割

現在は営業兼ディレクターとして、アプリを作りたい、Webサイトを作りたいというお客様の新規開拓と、受注後の制作進行を行っています。

メゾンマークを知ったきっかけ

実は、代表の葉倉とは中学時代からの友人で、メゾンマーク立ち上げの時から声をかけてもらってました。

そのときは色々悩んだ結果、前職の会社に残るという選択を取りましたが、今回改めて誘ってもらい、ジョインすることに決めました。

メゾンマークに惹かれたエピソード

メゾンマークのビジョンである

「仲間」「環境」「技術」
これらを軸にやりたい事ができる。
それがMAISON MARCの考える幸せである。

に共感を得たのが最終的な入社の決め手となりました。

まだ小さい会社ですので、仲間も環境も技術も決して整っているわけではありません。

ただ、その軸を追究しようとする会社の理念に惹かれ、またメゾンマークでなら前職で培った経験もいかんなく活かせると思い最終的に入社を決めました。

実際に入社してから抱いた感想

とにかく従業員同士の仲が良く、小さい会社ならではなのかもしれせんがすごくアットホームな印象を持ちました。

「ここのデザインの動きこんな感じにしたいんだけどー?」とか、「お客さんからこんな機能できない?って言われたんだけどできる?」とか、「ここの会社のこの制度って面白うそうだからやってみたいね!」とか、案件の話や仕事の進め方の話、ときには談笑も飛び交いながら、いい意味でコミュニケーションを頻繁に取っている会社だなと思いました。

今後のキャリアビジョン

役職にこだわりはないですが、メゾンマークの中心メンバーになり、もっと会社を大きくしていきたいと思っています。

ここでいう”大きく”というのは、主に売上と利益です。

会社が大きくなることで、色んな意味でできることが増えますし、もちろん会社も安定します。

それが結果としてメゾンマークの従業員の幸せにつながればいいなと思っています。

私個人の幸せでいうと、この”大きく”に多大な影響を与え、それが恩恵(感謝・役割・報酬)として返ってくればいいかなと思っています。

どういう人と働きたいか

何事にもポジティブな人と働きたいです。

仕事なので大変なことやきついときはもちろんあると思います。

そんなときに不平不満を言ったり会社のせいにするのではなく、「どう乗り越えたらいいか」「より良くするためにどうすればいいか」と解決策をポジティブな思考で考え、それを実行できる人がいいですね。

人生の大半は仕事です。その仕事がつまんなかったら嫌ですよね?

私は今、仕事が楽しくて仕方ありません。

会社という手段を使って、何か楽しいことをしたい!

という前向きな方からのご応募、お待ちしております。

株式会社MAISON MARC's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings