1
/
5

電子工作ユニット、ギャル電がごはんとアート vol.4 「KAWAII」にてワークショップを行いました

5月18日(金)、FabCafe Tokyoで開催された同社主催イベント「ごはんとアート vol.4 「KAWAII」にluteがマネージメントする電子工作ユニット「ギャル電」がワークショップ講師として参加しました。

(現役女子大生ギャルのまお(左)と元ポールダンサーのきょうこ(右)による電子工学ユニット「ギャル電」)

「 おいしいごはんを食べながら、テクノロジーによる表現のこれからを楽しく語る」をコンセプトとした今回のイベント。

文字通り美味しそうな食事が振舞われました。

当日ギャル電は展示ブースも設置。光る大五郎や光るカセットテープネックレス、光るウォーターゲームなどこれまでの作品を乱雑に展示。またギャル電ステッカーも無料配布しました。

ワークショップではギャル電が普段からクラブへ行く際、モテアイテムとして身につけている「光るカセットテープ」の制作を行いました。

ワークショップでははんだ付けを体験。学生の時以来、はんだごてを使ったという方も多く、どこか懐かしささえ漂う雰囲気に。

難しい箇所はギャル電が直接制作のお手伝いをする場面も。

手作りの光るカセットテープネックレスが完成!テンション爆上げ間違いなしです。

今回のワークショップでは多くの方にご参加いただくことができました。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

lute株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings