1
/
5

RubyKaigi2018にてラブグラフがPhoto Sponsorをしました!

2018年5月31日-6月2日に仙台にて、プログラミング言語Rubyの国際カンファレンスであるRubyKaigi2018が開催されました!

ラブグラフはPhoto SponsorとしてRubyKaigiに参加し、会期中の写真を提供させていただきました。カメラマンはリードエンジニアの成澤を中心とした3名。オーガナイザーの松田さんも「大成功(Great Success)」と仰っていた今年のRubyKaigi。熱気溢れる会場の様子をピックアップ写真でお伝えします!


初日朝8:30のスタッフ集合時の写真。スタッフの皆さんは連日この時間に集合してMTGしていました。


メインホール写真。なかなか豪華なホール。


グッズもかわいかったですね!玉虫塗のしおり、豪華…


初日キーノート。1000人のRubiestとRubyの生みの親Matz。


スポンサー一覧にラブグラフの名前をのせていただきました!


Rubocopの生みの親、Batsov。Rubocopにはお世話になっております。(HoundCIで指摘された点は基本全て直すレビュー体制をとっています)


1日目懇親会。宮城の地酒が並んでいました!


2日目。SmartHRさんのスポンサートーク、とても素敵でした。弊社も助けてください!(#Rubyでラブグラフも助けて!笑)


恒例のRubiest Map。


デカ外人さんとMatzのペアプロも盛り上がっていました。


クロージングセッション。参加者の皆さま、楽しめましたか?


言わずもがなですね。


カーテンコールでオーガナイザーの皆さま。


Treasure Dataさん主催のAfter Party。スタッフの皆さん、お疲れ様でした!



ということで、駆け足でしたが熱狂の3日間を振り返ってみました。

ラブグラフでも創業当初からRubyを使ってWebサービス開発をしています。各社から副業として参加しているエンジニアより「コードがこんなに綺麗に書かれているとは驚いた」と言葉をもらえるくらいには、真っ当なサービス開発を意識して開発をしています。少しでもラブグラフに興味もっていただけた方は、ぜひ気軽にオフィスに遊びにきてください!



最後にもう一枚。

After Partyで謎の盛り上がりを見せたカメラガチ勢の皆さま。

ラブグラフは特に写真好きな人には間違いなく楽しい会社です!!お待ちしております。

株式会社ラブグラフ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings