1
/
5

1DAYインターン生が考える、ロジカルスタジオ社員のキャッチコピー!!


こんにちは!

株式会社LOGICAL STUDIOインターン生の小松です。

先日開催された1DAYインターンシップで参加者が作成した社員紹介の記事を発表します!参加者には、社員インタビューと、キャッチコピー・サブタイトル・ショートストーリーを作成してもらいました。

ロジカルスタジオをまだ知らない人に、ロジカルスタジオの良さを伝える記事を作成する、というのが1DAYインターンのプログラム内容です。

伝えたいことをモジにするのはとっても大変なのですが、参加者の皆さんは短い時間で頑張ってくれました。

ということで、今回インタビューに協力にしてくれた4名のキャッチコピーを発表します!


古川社長

『自由を愛する、家庭人間 〜家族を大切にする会社でありたい〜』

サラリーマン時代、「もっと自由に働きたい!」と思い会社を設立した古川社長。社員も家族も大切にする素敵な社長です。彼が追い求めた自由な会社に、自発的に考え行動する最強メンバーが集まりました!


橋野さん / エンジニア

『高潔の士 〜多角的視野のグローバルエンジニア〜 』

幼い頃から、様々な国の方との交流が多かった帰国子女の橋野さん。異文化交流の中で学んだことは“他人を理解できたと思わないこと”。納得いくまで確認を重ねる、クライアントにとことん寄り添う心優しいエンジニアです。


山口さん / エンジニア

『心はまだまだ若手! 〜今の自分は、若き頃の驚きの延長線〜 』

彼の人生の転機は、学生時代のPCとの出会い。ネットができて間もない当時、ネットを通じて見知らぬ人と交流するうちにその世界の面白さに気づく。現在の仕事はその延長線だと言う。今後は、自社サービスを立ち上げたいと志す彼の座右の銘は“明日死ぬように生きろ、永遠に生きるように学べ”。1日を大切に生きる、彼の今後の活躍に乞うご期待。


籔田さん / エンジニア

『笑顔の秘訣は冷静さ 〜スピードよりも満足度〜』

座右の銘は“急がば回れ”。いつもニコニコ籔田さんの笑顔の秘訣は冷静さ。急いだって失敗するだけ。冷静に、じっくりと、クライアントが本当に求めるものは何かを考え行動するのが籔田流。休日はハーレーでゆったりツーリングを楽しんでいるのだとか。



1DAYインターンに参加してくれた皆様、ありがとうございました!!

株式会社ロジカルスタジオ's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings