1
/
5

久しぶりの投稿!そして、4つの自由の獲得へ

久しぶりの投稿になります。

最近の会社の出来事としては

優秀なコアなメンバーが揃ったことです。

マーケとセールスに関しては

27歳のMくんと、22歳の学生のもう一人のMくんの存在はでかいです。

まず、日々改善と生産を思考に入れている点があります。

そして、改善と生産が頭にあればだらだらと過ごす日はほとんどなくなります。

そこが大きく違う点です。つまり、価値を常に生産しているのです。

また、Oくんや、Nくん、Yさん、Tさんのシステムや諸々のサポートと経理と会計と事務対応

のバックオフィスも効率よく機能しています。

これによって、攻めと守りのレベルがあげることができました。自分一人では解決できないことが多くなってきたので、組織として変化をとげるようになりました。

最近の自分は仕事の日は朝起きると

「今日なにをすべきかを明確にし、実行する」ということを意識しています。

そして、もう一つ先の思考としては「年の自分はどうなっていたいか」「5年後どうなっていたいか」「10年後どうなっていたいか」をイメージします。イメージがなければ、情報収集とリサーチを繰り返します。

イメージするときの基準は

時間・お金・場所・人間関係がポイントになります。

「どれぐらい自由な時間を得たいか」

「どれぐらいお金が必要なのか」

「どこの場所にいたいのか」(グアムか、ハワイか、ニューヨクか、東京か、パリか、セブ島か、はたまた全部の場所)

「どういう人間と付き合っていたいか、どういう人間と仕事をしたいか」

そう考えると、やらなくていいことばかりに時間を使っていることに気づきます。

というより、

そういうことすら考えていなかったなという人も多いのではないでしょうか?

人間は自分が考えた通りになります。

つまり、

思考は現実化していきます。

普段から来年の自分をイメージしていないと人生にメリハリがなくなってしまいます。ボケーっとしてしまいます。

しかし、なりたい自分をイメージしてそれに向けて行動すれば

「今」が変わってきます。

僕としては今後は30歳までに

海外展開、海外生活を中心に向けて動いてます。

時間・お金・場所・人間関係の4つをよりコントロールしていくために日々精進しています。

株式会社Links's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings