1
/
5

アイリスオーヤマ最新エアコン「airwill」に当社のIoTスマートホーム統合アプリHomeLinkが採用されました!

アイリスオーヤマ様の最新エアコン「airwill(エアウィル)」(MシリーズとWシリーズ)の操作アプリに採用されました!対応シリーズは、スマートリモコンを利用せずスマホひとつでエアコンの操作と電気代の見える化が可能になります。尚、エアコン本体がスマートリモコンや他のアプリを介さずに、HomeLinkに直接対応するのは今回が初めてです。


脱炭素社会の実現へ

特に「airwill」Wシリーズ は、HomeLinkアプリ連携により電気代を見える化する機能を持っています。
これにより、利用者はスマートフォンを通じてエアコンの電力消費量をリアルタイムで確認することが可能となり、必要以上の電力を消費していないか、節電に対する意識を常に持つことができます!
この機能は、エネルギーマネジメントに対するニーズが高まる中で、エコフレンドリーなスマートホームへの一歩と言えます。

私たちは、今回の製品を含め各種家電や住設機器のエネルギーマネジメントも可能にすることで、脱炭素社会に最適化したIoTスマートホームを実現いたします💡

熱中症を防ぐ

FNNプライムオンラインの調査によると、熱中症が昨今の社会問題となる中、電気代に対する不安からエアコンを使用しない人が3人に1人もいることが明らかになりました。(※1)
しかし、これには大きな誤解があります。一晩中エアコンをつけても電気代は僅か21円だという事実(※2)があり、想像と実情とのギャップがこの熱中症という問題を引き起こしています。
HomeLinkの新たな視点は、「エアコンの電気代が見えない事に対する不安」を「見える安心」に変え、この熱中症という社会課題の解決に一石を投じます。

※1 出典元 FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/articles/-/553283
※2 出典元 ITmedia News
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2307/27/news157.html

株式会社リンクジャパン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings