1
/
5

パラマウントベッド出資第一号にリンクジャパンが決定〜スリープテックで地域包括ケアシステムの早期実現へ〜

パラマウントベッド株式会社とSBIインベストメント株式会社が共同で設立した
CVC(コーポレートベンチャーキャピタル)ファンドより、医療・介護・健康の各領域に強みを持つ有望なスタートアップ企業として認定され、出資を受けました。

尚、この度の件は、同ファンド出資第一号となります。

スリープテック市場を拡大する事で、「医療」「介護」「健康」の各分野に於ける様々な社会課題を解決に繋ぐ事ができ、更にこの動きを加速させる為に、パラマウントベッド社は、昨今の技術確信の象徴である、AI、IoT領域に強みを持ち、これを活用する国内外の有望なベンチャー企業に出資し、成長を加速させる事で、同社が持つ、技術やノウハウ、人脈と組み合わせ、新たなシナジーを発揮させようとしております。

今回の出資を機に当社は、パラマウントベッド社の各製品との連携を進める事により、製品単体の販売ではなく、スリープテック製品を活用した睡眠向上サービスとして提供し、医療や在宅介護をはじめ、様々な分野に置いて、AI×IoTで健康的な毎日を実現していくだけではなく、「自宅をサービス付き高齢者向け住宅に」、「自宅を病院に」という2つのテーマを掲げ、被介護者の方でも、施設に入所する事なく、長年住み慣れた自宅にいつまでも住み続けられる家を地域単位で実現します。

これにより、厚生労働省が2025年までに構築を目指す、「地域包括ケアシステム」の目標達成に貢献し、更には超高齢化社会問題解決に向けて邁進いたします。

これからも社会に貢献できる取り組みを進めます。
皆様何卒よろしくお願い致します。

株式会社リンクジャパン's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings