1
/
5

リンクバル社員全員で、石垣島にいってきた!

こんにちは!リンクバルで人事をしております、原です。
実は当社の会議室にはそれぞれリゾート地の名前がついています。「今からベネチアで。」「石垣にご案内してください。」そんな会話は日常です。

そんな雰囲気リゾートを味わっている私たちですが、このあいだ本当のリゾート地に行ってきたので自慢させてください。

先日、社員全員で石垣島に行ってきました!!


8月の全社員が揃ったある日、とある発表がありました。

「石垣島にみんなで行きます!今年の社員総会は石垣でやります!もう飛行機とホテルはとってあります!」


ええええーーーー!管理部メンバーも知らない内に、内密に計画は進行していたのです。驚いた。

喜ぶ人もいれば、突然の発表にきょとんとしている人もいました。しかも日程は1ヶ月後!ただでさえ平日の少ない9月は怒涛の日々でしたが、晴れて石垣島出発の日になりました。


どうしても都合が合わなかった数名以外全員出席という驚異の参加率。みんなで飲みに行ったり、離島にいってチャリ漕いでみたり、居酒屋で一緒になったおじさんに三線を習ったり。各々が2泊3日を満喫していました。

竹富島最高でした、、、台風来ててめちゃくちゃ風強かったけど。

近年、社員旅行がなくなったり、乗り気でない人が増えているというニュースをたまに目にします。でも、会社の人と仕事以外でつながることで意外な一面を知れたり、いつもより少し肩のちからを抜いて目上の方と話すことができる機会が自然とできるのは、社員旅行ならではなのかな、と今回感じました。

以下、社員総会の様子を写真メインでお送りします。


例年はドレスコードがありますが、今年は石垣スタイル・みんな自由でした☆

本部長から第7期の振返りや今後の方向性、メンバーへのメッセージ等をお話いただいた後(ここで涙腺が緩みます)、毎年恒例の表彰に移ります。

9月月間MVP
第4四半期チャレンジ賞・カップリンクチーム
チームメンバー
第4四半期MVP第1位
第7期年間MVP第3位
第7期年間MVP第2位
第7期年間MVP第1位

受賞されたみなさま、おめでとうございます!

この後社長からお話があり、次期に向けて士気が高まったところで、ビールや泡盛が運ばれてきて懇親会がスタートです!(オリオンビールが美味しい!)

余興で優勝した名古屋チーム。
巻き込み事故に合う林さん

と、こんな感じで懇親会も大盛り上がりで幕を閉じました。


後半滞在組の帰りが台風とぶつかってしまうという、最後にハプニングもありましたが、ひとまず無事に帰ってこられて一安心です。なんといってもとっっても楽しかった!!

社員旅行決行を決断してくださった吉弘さん、先陣切って社員旅行企画をすすめてくださった馬場さん、諸々手配をしてくださったよしみさん、当日ギリギリまで調整してくださった総務グループ、忙しい中時間を割いて準備し余興で盛り上げてくれたみなさま、他にも多くの方のご協力のおかげで社員旅行を締めくくることができました。本当にありがとうございました!

来年こそは念願のハワイに行けるよう、一丸となって大飛躍の年にしましょう!

株式会社リンクバル's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings