1
/
5

「人ありき」の気風が好き。事業成長を楽しんでいます。【インタビューvol.1】

リミアの仲間をご紹介するインタビューシリーズ。第1回目に登場するのは、アカウントコンサルティンググループのマネージャー・村田愛樹(むらたあき)さんです。

リミアでトップセールスを誇る村田さんは、社交的な愛されキャラ。そもそも、なぜリミアで働くことを選んだのでしょう?



村田さん 私は数年海外で暮らしていたのですが、帰国することになり、日本での仕事を探しはじめたところ真っ先にオファーをくれたのがリミアでした。そのスピードに直感的に惹かれました。

−−決め手はスピード!

村田さん まさにスピード感のある事業を求めていたんです。次に惚れ込んだのはリミアのメンバーの人柄ですね。誰に会っても総じて“いい人”。1人1人のキャラは濃いんですけどね(笑)。

−−村田さんの業務内容を具体的に教えてください。



村田さん 私が担うのは、リミアでは「専門家」と呼んでいるビジネスパートナーのコンサルティングです。具体的には、暮らしに関する商品やサービスを扱う企業が、『LIMIA』上にアカウントを開いてマーケティングを行う支援をさせていただいています。最近では、インスタグラムのプロモーションやユーザーを集めたリアルイベントにも注力していますね。

−−実際にたくさんのクライアントを訪問していますよね。

村田さん インターネット事業にはオンラインで完結するメリットがありますが、私は “フェイス to フェイス”にこだわっています。企業の方々に直にお会いして、総合的に課題を伺うことで、その解決法が見えてくるから。マーケティングのトレンドは日々変化していくので、自分自身も学びながらお客様と向き合っています。

−−リミアのパートナー企業様は、住宅メーカーだったり、食品や日用品メーカーだったり、多岐に渡ります。難しさはありますか?

村田さん むしろ業種が限定されず、自分の裁量で開拓できるのが楽しいですね。事業の拡大を肌で感じられますし、個人としても成長を実感しています。

−−スピーディに業務をこなしながらも、村田さんチームは、いつも和気あいあいとしていて楽しそうです!



村田さん 私はマネージャーではありますが、メンバーを引っ張っていくというよりは、一緒に並んで走っていくスタイルがいいなと思っています。それぞれのキャラクターを尊重していて、やり方を押し付けたりはしません。まず「人ありき」の気風がリミアらしくていいところ。それに、みんなで一丸となって目標を達成すれば、その後にみんなでいただく食事やお酒のおいしさも増しますから(笑)。

−−そういえば、村田さんはリミアきっての食通でもありますね。今後は、どんな人にメンバーとしてジョインしてもらいたいですか?



村田さん 業種はセールスおよびマーケティングですが、未経験でもウェルカム。確かに、高い目標に向かってスピーディに走っていかなくてはなりませんが、育成にも力を入れていて、新人メンバーとて置き去りにはしません。一緒に楽しみましょう!

−−ありがとうございました。グルメ番長としての活躍も期待しています!

リミア株式会社では、営業職のメンバーを募集しています。詳しくは募集要項をご覧ください。

リミア株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings