1
/
5

withコロナは “ こころの時代 ” 。だからこそ、活躍の場が広がるワケとは…?

みなさん、こんにちは。レトロワグラース広報担当です。

当ページをご覧いただき、ありがとうございます!

「 “美しく生きる” を発信 」をミッションに、持続可能な世の中を実現させるための取り組みを行っているレトロワグラース。

このページでは、そんな私たちの「これからのこと」について、お話しさせていただきます。

これからは “ こころの時代 ”

近年、世の中のニーズが「モノの豊かさから心の豊かさに変わった」と言われていますが、withコロナ、アフターコロナでますますこの動きは加速していくものと思われます。

このページをご覧になってくださっている皆さまも、働き方や生活などにもたらされた様々な変化によって、ご自身の価値観の変化を感じている方は多いのではないでしょうか。

例えば、

 ・家族や友人との絆が強まった

 ・人のためになりたいと考えるようになった

 ・人とのつながりについて考えるようになった

 ・住む場所について考えるようになった

 ・仕事の意義について考えるようになった

など…


人は本来、自然環境と共にあり、育まれます。

いつの時代も自然体で日常を営むことが望ましい、と私たちは考えます。

サステイナブルやエシカルといった地球への優しさを大切に、

「健やかに美しく、調和のとれた暮らしを実現させる」。

レトロワグラースでは、このビジョンのもと、豊かさの本質に触れながら社会貢献ができるプロダクツやコンテンツを提供しています。

これからの “ こころの時代 ” において、この私たちが提供する価値はより多くの方のニーズに応え、地球規模での真の豊かさにつながるものになっていくと信じ突き進んでいきます。

活動の場は「今」の場所だけにとどまらない

レトロワグラースでは、「 “ 美しく生きる ” を発信 」というミッションに合うものであれば、エンターテインメントやアパレルにとどまらず今後も事業を拡大していきます。

例えば、美しく生きるための「EARTH CONSCIOUS アースコンシャス」をテーマに、地球環境に向き合う商品、日本の良さを発信する商品を取扱うセレクトショップを展開。

“ 地球への優しさは、私への優しさ ”

「美しく生きる」が叶う、丁寧な暮らし、心地良い暮らしに寄り添うアイテムをお届けしていきます。

エンターテインメント事業では、Vmedia(※)「'Les Trois Graces' Channel」(通称:レトロワチャンネル)の企画・製作・配信にとどまらず、ライブやイベントの企画・提供なども行っていきます。


「ときめくモノは、自分自身が楽しい事はもちろん、実は環境にも優しいことだった」

「楽しいエンターテインメントが、自然について考えるきっかけになった」など、

より多くの方に楽しんでもらうことが、美しく生きることや、持続可能な世の中へと繋がっていく世界の実現を目指し、これからも活動の場を広げていきます。


※Vmediaとは:「Vmedia」は、日々の生活を配信するVlogに収まらず、様々な情報を配信していく動画メディアの形態をとった新しい取り組みです。

想いに共感してくれる仲間を増やしていきたい

レトロワグラースでは、 “ 美しく生きる ” 持続可能な世の中を実現させるために、この想いに共感し、一緒に取り組んでもらえる仲間を増やしていきたいと考えています。

これまで少数精鋭メンバーでやってきたため、実現したいアイディアはたくさんあるのに追いつかない…、というのが悩みです。

ビジョンの実現に向けて、レトロワグラースのブランド価値を高め、もっともっと世の中にメッセージを届けていきたい。そのためには、感覚やセンスが合う仲間たちの力が必要です!

美しく持続可能な社会を作ることを目指して、私たちと共に歩みませんか?

このページを読んで、「話を聞いてみたい」と少しでも興味を持ってくださった方はぜひお気軽にご連絡ください。お待ちしています!

レトロワグラース株式会社's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more