1
/
5

子育て真っ只中!自由度の高いフリーランスから、Reluxへ転職を決めた理由

こんにちは!

2022年12月1日入社しました、営業部クライアントサクセスGの川田です。

主に、新たにReluxにご参画いただく施設さまのサポートを担当しています。

今回は、私が何故Loco Partnersへ入社を決めたのか、お話しさせていただきます。

よろしくお願いします!

これまでの経歴

大学卒業後、ヨガ・ピラティススタジオでインストラクターとして働いていました。

その後、人材サービス会社へ3年の契約社員として転職。主にメールマガジン配信業務を担当していました。

そして契約満期を迎える時、会社の方から「フリーライターとして会社と個人契約を結び、メールマガジンを書き続けて欲しい」とお話をいただき、フリーランスの道へ進みました。

フリーライターとなった私は、母の実家がある長野県へ都内から移住し、働く場所や時間に縛られず、1人自由な環境で仕事をしていました。

その後、結婚・出産を経験したのですが…出産を機に大きく生活や心境に変化が訪れました。

出産を機に訪れた生活・心境の変化とは

私は子どもが産まれ、3ヶ月と少し早い段階で仕事を再開しました。

再開した理由は2つあり、1つ目は、締め切りに合わせて、自分の予定でスケジュールが組めること、且つ家で仕事が出来ること。2つ目は、社会と関係性を持ちたかったからです。

特に2つ目においては、私の中でかなり強い要望でした。

毎日可愛い我が子と向き合い、幸せいっぱいの時間ではあるものの…その反面、子どもの世話をして1日を終える日が続くと、何故か孤独感を感じるようになりました。

移住者の私は、近くに親しい友人も居なく、家族以外の人と話すことがほぼ無くなり…それは社会と、かけ離れて行くような感覚でした。

その時にぼんやりと自分の中で、「会社に入り、仲間と切磋琢磨しながら働きたいな…」と新しい感情が芽生え始めました。

そんな時に起きた、Loco Partnersとの出会い

私には、Loco Partnersで働いている幼馴染がいます。彼女とは、幼い頃から家族のように一緒に育ちました。都内に住んでいた頃は、大人になっても、ほぼ毎日会ったり電話するほど仲が良く、カップルのような存在です(笑)

そんな彼女に一度、私が妊娠中に仕事の相談をしたことがありました。

その時に、Loco Partnersにアルバイト入社を考えてみない?と話をしてくれました。会社や仕事内容にはかなり惹かれるものの、出産前であった為、もし何かあって休みが多くなってしまったら…会社にも彼女にも迷惑をかけてしまうと思い、その時は一歩踏み出せませんでした。

そして出産後、もし縁があれば挑戦させてもらいたい!と思い、もう一度ダメもとで彼女に連絡をしました。すると「上長に話してみるよ!」というお返事。

なんと優しい…勇気を出して、話してみて良かった。と、しばらく一人で噛み締めていました(笑)

Loco Partnersに絶対に入社したい!と思った理由

そこから、話は着々と進み、カジュアル面談1回と面接が2回ありました。

その時、知れば知るほど、Loco Partnersの虜になっていることに気付きました(笑)

数多くある魅力の中から、私が絶対にLoco Partnersに入社したい!と思った、決定的な理由は大きく3つです。

1つ目は、旅の醍醐味である「体験」にフォーカスしたミッションに共感しました。宿泊施設や地域の魅力を通じてカスタマーの心に残る体験をお届けする、私もそんな仕事に携わりたいと考えたからです。

2つ目は、面談・面接を通して、Loco Partnersの方達の人柄に惚れ込みました。みなさん優しく丁寧に話をしてくださったこと。そして何より、お話ししていて、Loco Partnersで働いていることに誇りを持っているのが、非常に伝わってきました。

私もこの方達と一緒にお仕事がしたい、Loco Partnersの一員になりたいと強く思いました。

そして3つ目は、子育て中のパパ・ママがたくさんいることです。

同じ境遇の中で頑張っている方と、一緒にお仕事ができるというのは、非常に心強いと思います。そして、その方達の状況を理解し、時にはサポートをしてくださる周りの方達の温かさや、その関係性に非常に心を打たれました。

ただ、Loco Partnersのメンバーは、自分に厳しく、常に周りの方を配慮し行動される方ばかりです。子育て中や時短勤務の方も、それを理由に自制することなく、一生懸命仕事をされていて、私も日々感化されています。

最後に

私は今Loco Partnersに入社し、とても充実した毎日を送っています。

フリーランス時代の生活とは変わり、朝起きてから寝るまで、休む暇なくノンストップの毎日です。ですが、明るく温かいLoco Partnersのメンバーと一緒に働いている時間は、学びも多く、1日の中でとても大切にしたいと思える時間です。

子育て真っ只中だと、色々考えてしまい、中々一歩踏み出せない時期もあると思います。

ですが、思い切って新しい環境へ飛び込んだことにより、私は大切な仲間・多くの人に影響を与えられる仕事に出会うことが出来ました。

みなさんにも、自分に合ったタイミングで、やりたいことにぜひ挑戦して欲しいと思います!

Loco Partnersは、挑戦できる環境が整い、応援してくれる仲間がたくさんいると実感しています。

ご興味のある方は、ぜひお気軽に遊びに来てください!

株式会社Loco Partners(Relux)'s job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Loco Partners(Relux)
If this story triggered your interest, have a chat with the team?