1
/
5

カフェスペースにある自己紹介シートで、メンバーの新たな一面が発見できます!

マーケティングチームのリサです。

今回は、メンバーの知られざる一面を発見できると好評の「自己紹介シート」をご紹介します!

カフェスペースの壁には、本社と佐賀支社のメンバー全員分の自己紹介シートが貼られています。

新しく入社したメンバーが他のメンバーの顔と名前を早く覚えられるよう、自己紹介シートが用意されました。

カフェスペースにはお菓子やコーヒー、ジュースなどが置いてあるので、メンバーがよく集まります。

お菓子を取りにきた他のメンバーとのコミュニケーションのきっかけにもなっています。

チームごとに掲示されているので、より覚えやすいですね!

自己紹介シートの質問項目


自己紹介シートには、このような内容が書かれています。

面白い自己紹介をお見せします!


「社内のメンバーにしか見られないのはもったいない!」というくらい、個性豊かな自己紹介がいくつもありました。

せっかくなので、その一部をみなさんにお見せしちゃいます!

趣味の幅が広くて、つい話しかけたくなっちゃいますね!/セバタヒカルさん


「チベットスナギツネ」が佐賀支社にふたりも・・・/ゆうさんはーしーなおさん


「好きな走り方」ってなんですか(笑)/星川さん


今回の記事を書くにあたり改めてメンバーの自己紹介シートを見直したのですが、
「こういう字を書くんだ」「近くに住んでたんだ」「あの食べもの嫌いだったんだ・・・」など
新たな気づきがたくさんあり、おもしろかったです(笑)。

これをきっかけにいろいろなメンバーに話しかけてみようと思います!


オフィスに遊びにきませんか!

キーワードマーケティングでは、中途採用を希望される方を対象に「カジュアル面談」を行っています。

「他のメンバーの自己紹介シートも見てみたい!」「もっとメンバーやオフィスの雰囲気を知りたい!」などと感じた方は、ぜひオフィスにお越しください!

株式会社キーワードマーケティング's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings