1
/
5

【エモカフェ発見!】栃木県・奥日光で温泉社員旅行|メロンソーダ飲みながら仕事編

こんにちは。wincar広報の三浦です。

2018年7月下旬、一泊二日の「社員旅行」が開催されました。行き先は、上質な温泉や美しい湖・中禅寺湖のある栃木県「奥日光」です。奥日光へと旅立った道中でスカイダイビングを体験(前回の記事を参照)したあと昼食を食べ、そこから1時間ほど作業をするためにカフェへと向かうことに。


【大地(ガイア)に感謝】栃木県・奥日光で温泉社員旅行|スカイダイビング編 | wincar Blog
こんにちは。wincar広報の三浦です。2018年7月下旬、一泊二日の「社員旅行」が開催されました。行き先は栃木県「奥日光」。奥日光は、上質な温泉や美しい湖・中禅寺湖があるだけじゃなく、避暑地と...
https://www.wantedly.com/companies/kurumo/post_articles/130596

スカイダイビングを楽しんだ栃木県 藤岡町から、奥日光へと向かう道中で作業するためのカフェを探していると、なんだか味のある看板を構える喫茶店を見つけました。



手作りのコーヒーとケーキが売りの『すきずき』。なかなか年季の入った看板ですね。いい味を出してます。このようなタイプのお店は旅先でないとなかなか入るチャンスない、ということでこのお店でコーヒーとケーキを味わいながら、軽く作業することになりました。



階段を登って店内に入ると……



おお……



これは……



なんだか……!!



いい感じの雰囲気じゃないですか……!!

テーブルに座り、飲み物を注文。各々のノートパソコンを開いてさっそく作業をはじめます。


作業していると、注文した飲み物が来ました。左からアイスコーヒー、アイスミルク、アイスココア、クリームソーダです。飲み物によって異なるグラスがオシャレですね。



特にメロンソーダのグラスが主張強めです。ちなみに僕が注文したのはアイスミルク。冷たい牛乳って感じで美味しかったです。7秒ぐらいで飲みきってしまいました。



メロンソーダを食べたメンバーにその味を聞いてみると、『エモい』とのこと。



なぜか、店主のご厚意でキュウリの漬け物が振る舞われました。しかも自家製。ありがとうございます。キュウリの漬け物をポリポリと食べていると、地元に住む常連客、テヅカさんが話しかけてくれました。



突然のテヅカさんの登場に最初は戸惑ったものの、すっかり意気投合。小さな下駄のプレゼントをいただきました。下駄は栃木の名産とのこと。



ちんまりとしていて可愛らしいですね。テヅカさん、ありがとうございました。



心地よい空間が名残惜しいですが、作業も一段落したところでお店を出ました。最後は温かい店主の方と記念撮影。


ほんとうにいいカフェだった……。


思わぬ出会いや新しい発見という旅の醍醐味。旅の道中に立ち寄ったカフェ、『すきずき』では、エモさ溢れる店内の雰囲気と美味しい飲み物を味わいました。

作業も一段落したところで、目的地である奥日光の宿へと向かいます!!

株式会社HANABISHI's job postings

Weekly ranking

Show other rankings