1
/
5

このほしnoteに「私たちの豊かなまちを語ろう会」開催レポートを公開しました!

こんにちは!株式会社このほしです。
秋田県に位置する五城目町を拠点に、持続可能な社会の実現を目指し、地域資源とエネルギーの循環を生み出す様々な事業に取り組んでいます。美しく豊かであり続けられるこのほしのために、人と人、人と自然がよりよく共に生きる環境のために、脱炭素推進コンサルやバイオマスを用いたエネルギー創出事業を展開しています。

このほしnoteに「豊かなまちを語ろう会」の開催レポートを公開しました!

秋田県の五城目町で計三回行われたワークショップでは、五城目町民に各回10名ほど参加していただき、ふるさとの課題や未来について、また魅力について意見を交換していただきました。

こちらの記事では当日の様子や論題、五城目町民の声を掲載しています。

ぜひご覧ください!↓↓↓

このほし「豊かなまちを語ろう会」計3回を開催しました!|株式会社このほし
昨年12月から今年の2月にかけて計3回の「豊かなまちを語ろう会」を五城目小学校内の地域図書館わーくるにて開催しました。五城目町民が考えるこのまちの課題と解決策、そして魅力とは?五城目町の未来についてのディスカッションを通して見えた「教育」「働き口」そして「田舎特有のコミュニティ」など多岐にわたる問題について意見を交換した当日の様子をお伝えします。 こんにちは!株式会社このほしです。 ...
https://note.com/konohoshinoki/n/n1d73076b930d


株式会社このほし's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社このほし
If this story triggered your interest, have a chat with the team?