1
/
5

キトー薬局各店(愛知県刈谷市、高浜市、碧南市)では、医療用抗原検査キット・PCR検査キットを販売しています。

キトー薬局各店(愛知県刈谷市、高浜市、碧南市)では、医療用抗原検査キット・PCR検査キットを販売しています。

ご購入を希望される方は各店までお問い合わせください。

キトー薬局 八幡店(愛知県刈谷市)0566-21-9690 https://lin.ee/uWUlfHt

キトー薬局 山池店(愛知県刈谷市)0566-23-6572 https://lin.ee/MWJSOVo

キトー薬局 山池店(愛知県高浜市)0566-52-8148 https://lin.ee/mHgAMEV

キトー薬局 向陽店(愛知県碧南市)0566-93-9588 https://lin.ee/a7i6VOc

こちらの抗原キットは、実際に病院で使用されているものになります。
『帰郷や旅行時の安心』のために。
「あれ?体調が悪い」と思ったときのために。
いざというときに備えましょう。

ご購入される方には、使用する際の手順や検査を行った後の対応・注意点などについて、薬剤師が説明いたします。ご理解いただいた上で、正しくご使用いただきますようお願いいたします。

※日本語説明書付:採取方法・使用方法の動画をみることもできます。

<販売について>
・抗原検査キットの取扱い・在庫の有無については、各店舗にお問い合わせをお願いいたします。
・厚生労働省の指示により、ご購入者氏名・購入数の記録等、手続きが必要です。

<医療用と研究用の違いは?> 
当薬局で販売しているものは、厚生労働省の薬事承認を得た「医療用」の抗原定性検査キットになります。
「研究用」として市販されている抗原検査キットは国が承認したものではなく、性能等が確認されておりません。

<ご注意>
・検査キットは、体調が気になる場合などにセルフチェックとして使用するものです。「陽性」の場合は速やかに医療機関を受診してください。
・発熱・のどの痛みなど症状がある場合は医療機関にご連絡いただき、受診をお願いいたします。
・抗原検査キットの結果が「陰性」の場合でも、「偽陰性」(過って陰性と判定されること)と表示される可能性があります。症状がある場合は医療機関を受診してください。

・新型コロナウイルスの陰性証明は発行しておりません。

======================
抗原検査キットでのセルフチェックを習慣化しましょう
• 発熱や咳などの風邪のような症状が出たときに、医療用抗原検査キット※を使用して、自宅で簡単に短時間で、自ら検査を実施できます。
• キットを使用し陽性だった場合、お住まいの地域ごとの受診相談窓口に相談のうえ、すみやかに医療機関で受診してください。
 ※薬事承認を受けた医療用抗原検査キットをご使用ください。

抗原検査とは
• 抗原検査とは、新型コロナウイルスの構成成分であるタンパク質を、ウイルスに特異的な抗体を用いて検出する検査方法です。
• ウイルスの遺伝子を特異的に増幅するPCR検査(核酸検出検査)と同様に、陽性の場合はウイルスが検体中に存在することを示します。
• 特別な検査機器を使わず、自宅で簡単に検査ができます。短時間(15から30分程度)で陽性・陰性の判定結果がでます。
感染拡大防止のために、軽度の症状を自覚した際に、それが新型コロナウイルスによるものである可能性があるのかどうかを把握して、適切な行動につなげていくためのツールとして、「いつでも、どこでも」手軽にセルフチェックができる抗原検査キットを活用しましょう。

株式会社鬼頭天昌堂薬局 キトー薬局's job postings

Weekly ranking

Show other rankings