1
/
5

キーリンク社員紹介~転職したその先へ~

どうも!クラタです。

自己紹介もまともにせずにちらほら沖縄のことを書いていた奴です。

今回は社員紹介です!キーリンクで一番イケてる世代である23歳世代の一人である私、クラタの自己紹介をさせていただきます!

キーリンクでは、新卒で入社した会社を辞めて転職してきたという人たちがほとんどを占めています。新卒で入社した会社でのキャリアが自分の理想とは離れてしまい、自分の将来を不安に思ってしまう、、

そんなことってよくありますよね、僕もそんなよくある悩める新卒1年生を過ごしてきました。

「石の上にも3年」

新卒で入った会社を辞めようとしたとき、周りに相談すると決まってこの言葉が返ってきました。我慢すればきっと報われる。いつかいいことがある。もう少しやってみたら?そんな言葉が返ってくるばかりでした。

でも本当にそうでしょうか?終身雇用の神話が崩れ去り、今まで信じられていたキャリアが通用しなくなっている現代では、自分のキャリアを自分でつかんでいく必要があると思います。

情報の量もスピードも多くなり、時代が移り変わる速度が速くなり、そのスピードに乗れる環境にいないと、迷っている間に世間に置いてかれてしまいます。

我慢して続けた会社で、時代に取り残されて追いつけなくなったときに回りの人はきっと、こういうでしょう。「なんでそんな場所にずっといるの?」。

1度きりの人生、多くの時間を費やす仕事の時間を我慢して過ごすのでは、もったいないです。新しい時代、新しい環境、新しい会社、自由な風土のキーリンクで自由な夢を思い描いてみませんか?

拙い文章ではございますがクラタの自己紹介は以上になります!少し自分の経歴やプライベートについて語り過ぎてしまいましたかね笑

次回は会社行事についての記事です!

株式会社キーリンク's job postings

Weekly ranking

Show other rankings