1
/
5

新米エンジニアの沖縄合宿#2

突然ですが23才組四天王の一人のクラタです。「誰だよお前、つか四天王かよ」って思ったそこのあなた。大丈夫です。僕も四天王での立ち位置が分かってないです。まあ機会があれば軽い自己紹介的なのをすると思います。

今回は、10日間の沖縄合宿の5日目、待ちに待った、、、

        沖縄合宿に来て初めての休日の土曜日!

平日はオフィスとホテルを往復して開発をする日々でしたが、休日は沖縄を満喫できるので、これを楽しみに頑張ってきました。

この日の日程は、那覇市のほど近くにあるオフィスからは遠く離れて沖縄の北側にある古宇利島にむかい、その近くにあるホテルに宿泊します。

google mapで見るとこんな感じで、沖縄を縦に縦断する形で車で1時間半ほどの距離を移動します。

古宇利島へ向かっている途中で、お昼時ということもあり、沖縄らしいグルメを食べようということで、ちょうど道中にあった「キングタコス 普天間店」さんにお邪魔しました。

外装は遊び心満点といった感じで、期待が膨らみます。

すでにお客さんが数人並んでいて、相変わらずの雨の中、数10分、、、

店内も遊び心が満点です!

そしておなかをすかせた23才の男4人が注文したものは、、、

タコライスだけでは飽き足らず、タコスとタコバーガーを4人で1皿を分ける形で注文しました。

大きい!!

とにかく、大きい!タコライスだけでもお皿いっぱいに山盛りになっていて笑うしかないw。

食べても食べてもなくならないタコライスを口に運んでいきますが、味の濃いタコライスにスプーンが進まなくなります。しかし、味変としてタコスとタコバーガーがあるので、安心です!と思ってタコスを口に運ぶと、同じ味!タコバーガーを口に運ぶと同じ味!タコ地獄!!

そんなこんなで沖縄のタコライスをこれでもかと堪能できました。

ランチの後は沖縄で一番美しい海が見れるといわれる古宇利島に行きました。

あいにくの雨と天気ですが、それでも海が透けていることがわかるくらいのきれいな海!いつか晴れているときにリベンジしたいです。

そして、この日は海の旅亭 おきなわ名嘉真荘さんに泊まりました。

部屋、景色、料理、お風呂、どれを取っても最高で、貧乏性の自分には、こんな贅沢がこの世に存在するのか、と脱帽するほかありませんでした。

夜は沖縄のホテルで毎日のようにやっていたボードゲームで夜遅くまで盛り上がって終わりました。(躍動感すごいw)

そんな感じで盛沢山の土曜日でしたが、まだまだ新米エンジニアの沖縄合宿は続きますので、お楽しみに!

では今回はこの辺で!

株式会社キーリンク's job postings

Weekly ranking

Show other rankings