1
/
5

WEBサイトリニューアル

かたしな高原スキー場のWEBサイトをリニューアルしました。
https://katashinakogen.co.jp/

当スキー場がファミリースキーヤーを明確にターゲットにしたのは30年前。その当時、「ファミリー層」はまだニッチな存在でした。

ただ時代がたち、昨今その「ファミリー層」はこの業界で大きなボリュームを持つようになり、大手スキー場はヒト・モノ・カネを潤沢に使いファミリー層を集客しようと頑張っている。当然うちも「元祖ファミリースキー場」と胡座をかいている場合ではなく、競争に参加しなければいけない。

そこで、かたしな高原のコアなもの、はっきりと差別化できるものは何?と考えた末、今回のリニューアルのメインテーマである「やさしい山」「安心・安全」にたどりつきました。

強い風に当たりにくい地形、斜面が硬くなりにくい気温、ゆとりのあるコース幅、ゲレンデに隣接された駐車場、どのコースから下りてきても必ず同じ場所に戻ってこれる設計。他と比べてもかたしな高原が「やさしい山」であることは間違いない。

さらに、「スキーヤー専用スキー場」もファミリースキーヤーの安全を考えてきたからこそ。いまでは関東で当スキー場だけになりました。

地形も標高もなかなか変えられない。そして、他のスキー場が今からスキーヤー専用にするのも難しい。山自体にファミリースキー場としての利があるのなら、この方向で進んでいけば今よりも強いブランドが出来る。そう信じて今シーズンもがんばります。

大都開発株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings