1
/
5

地域交流祭カンフェア2023を開催しました!

皆さん、こんにちは!

管清工業株式会社 採用担当のAyumiです。

あっという間に年末ですね。今年もたくさんの楽しいイベントが開催されていましたが、皆さんは何か参加されましたか?

私はSNSで、「駒沢わんこ祭り2023」に参加された方たちの投稿を見て癒されておりました。

弊社の駒沢オフィス近くにある、駒沢オリンピック公園に可愛いわんこたちが集結するイベントです🐶

来年は私も愛犬と共に参加したいと思います。

さて、そんな「駒沢わんこ祭り2023」と同じ日に開催されたもう一つの重大イベント…

それが🎉「地域交流祭カンフェア2023」🎉です!!

コロナの流行前は毎年各支店で開催していたお祭りなのですが、実に4年ぶりの開催となりました。

地域の皆様のご理解・ご協力があってこその管清工業ということで、日ごろの感謝をお伝えする場として脈々と受け継がれてきたイベントです。

毎年、若手を中心に実行委員会が作られるのですが、私も今回初めて加わることになりました!

当日の様子をお伝えしたいと思います♪

まずは準備風景から。

↓ヨーヨー釣りの準備中~いい笑顔です♪みんなでお揃いのオリジナル法被を着用♪

↓サボり…ではなく試食中のY氏を激写。

↓弊社のオリジナルキャラクター、せいこちゃん(左)とどかんさん(右)も駆けつけてくれました♪

皆さんをお迎えする準備はバッチリ、いよいよイベントスタートです! 

↓毎度大人気の縁日コーナーには、スーパーボールすくいやスライム作りコーナーなどが並びます。

上手にすくえるかな~がんばれがんばれ!

↓下水道の大切さについて学ぶことができる出前授業コーナー。みんな真剣に聞いてくれています。

↓清掃業務で実際に使用する高圧ジェット洗浄機で的当て。パパに手伝ってもらいながらチャレンジ!

↓自社開発の調査ロボット「グランドビーバー」の操縦体験🎮

他にも下水道クイズラリーや、大抽選会なども大人気。

大抽選会の景品には、地元用賀で大変人気のある和牛専門店のギフトチケットフランス菓子店の焼き菓子詰め合わせなどがあり、上位景品を狙って大人も子どもも大盛り上がりでした!

以上、イベントの様子でした。

4年ぶりの開催ということで、お客様にお越しいただけるか不安でしたが、お陰様で盛況のうちに終えることができました。

ご来場いただいた皆様より、「イベント復活楽しみにしていました!」というお声や、お子様からの「いつも家から管清工業の車をみるのが楽しみ!」というお声を直接聞くことができ、社員一同大変励みになるイベントとなりました。

今後も皆様に楽しんでいただけるイベントを作っていきたいと思っていますので、是非来年も遊びにきてくださいね!


さて、弊社は今日で仕事納めとなります。

お休みの間に英気を養い、来年はたくさん更新していきたいと思います!

皆様、良いお年をお迎えくださませ🎍


おまけ:作り上げた渾身の告知チラシ!

秋のお祭りをイメージして作りました。ご好評いただけて嬉しかったです♪


オンライン面談・職場見学は下記の「話を聞きに行きたい」ボタンからお気軽に♪ 

管清工業株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings