1
/
5

技術を磨いて価値を繋ぐ架け橋となる

Kaizen Platform入社前は何してたの?

株式会社サイバーエージェントで約3年間、Web広告運用システムを開発していました。 様々なサービスを開発する中で、UX/UIデザイン、フロントエンド/サーバーサイド開発、インフラ設計などに幅広く携わらせてもらいました。

前職で働いていた時にKaizen PlatformのA/Bテストツールに触れる機会があり、その手軽さに感動したのが会社を知ったきっかけでした。 その後、Kaizen Platformのオフィスで話を聞く機会を得て、プロダクトを通じて世の中をより良くするという会社のビジョンに深く共感し、ジョインすることを決めました。

今は何してるの?

新規事業であるKaizen Adというサービスの開発に携わっています。 Webフロントエンドエンジニアとして、Reactによるシングルページアプリケーションの構築を主に担当しています。

最近ではフロントエンド実装に加えて、UX/UIデザインの提案やレビュー、画面設計のサポートを行い、デザインとエンジニアリングを繋ぐ関わり方をしています。

また、普段は福岡からリモートワークをしているのですが、新規サービス開発時のコミュニケーションやマネジメントについて、リモートの視点で気づく課題やちょっとした問題点を共有し、改善提案するよう心がけています。

Kaizen Platformってどんな会社?

本質的に自由で、エンジニアとして働きやすいと感じています。 あまり細かいルールを作らず、各人の裁量と協調のもとで合理的に仕事をしています。お互いを尊重し、協力しつつ、必要な時には忌憚のない意見をぶつけ合うことができて心地良いです。

社内の情報やオンラインMTGの議事録、資料はオープンに共有されるため、福岡からリモートワークしていても特別不利に感じるようなこともなく、スムーズに仕事ができています。

また、インドア・アウトドア問わず色んな特技や趣味を持った人がいて、バラエティ豊かです。 東京オフィスでは、気分転換に囲碁を打ったりもしています。 (有段者の方に指導してもらえます!)

今後チャレンジしていきたいことは?

自分のミッションは、価値を「繋げる」ことだと考えています。 ビジネスの視点とプロダクト開発を繋ぎ、デザインとエンジニアリングを繋ぐことで、サービスの価値を高める助けになるはず。 技術力を深め、ビジネスとユーザーの理解を深めることで、各領域の架け橋となるよう取り組んでいきたいと思います。

Kaizen Platformは今新たな局面を迎え、日々充実しています。 新しい働き方を作り、ビジネスをKAIZENして世の中をより良くするというビジョンの実現に向けて、会社と共に成長し、貢献していきたいと思います。

世界中のWebサイトのUI改善を加速させるProduct開発エンジニア

Kaizen Platform's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings