1
/
5

人を変化させるのは人

株式会社ジプロスに入る前

私は小学生、中学生の先生方に恵まれ教育の仕事に興味を持ちました。 大学時代には教育実習にも行きました。そこでの答えは教育を根本的に変えたいということでした。 そのために官僚の道を目指すことも考えて勉強していた時期もありました。 大学時代に株式会社ジプロスの明光義塾で時間講師として働かせていただきながらの答えは官僚になることではなく、教育に直接関わる中で教育を変えるということでした。 その後、早稲田アカデミー個別進学館で時間講師を行い、様々な子どもたちを見ていく中でこの場で教育を変えると決心しました。 同じ想いの方々とWantedlyを通じて出会え、興味を持って頂ければと思います。

現在

早稲田アカデミー個別進学館は進学個別塾です。憧れを現実にするためのお手伝いをさせて頂いています。そして人を変化させるのは人だと信じています。 本気でやることを通じて自分の未来を自分の手で創造する強さを育てます。 難関校への受験が多い場ですが、子どもたちの行きたい学校へ行かせることが使命なので全員が難関校を目指すわけではありません。 しかし、求められていることはシンプルで学力向上と合格です。 勉強は日頃からしている、もっと上を目指したいから助けてくれという声は少なくありません。その子たちを本気で導くのが早稲田アカデミー個別進学館だと思ってください。 生徒、保護者、塾の全員が本気で1つのことに向かって走って行く、そして目標を達成するために何をすべきかを考える。それがこの仕事の面白さです。 そして合格しましたという笑顔の子どもと保護者の顔が何よりのやり甲斐です。 全員が本気で取り組み、本気で苦労したからこその感動があります。 真面目な子が多いからこそ体験できることはたくさんあります。大人の我々が子どもたちから学ぶことは多いです。 そしてそんな子たちが大人になったときに日本を変えてくれると信じています。

株式会社ジプロスについて

株式会社ジプロスは価値創造の為に日々動いています。 早稲田アカデミー個別進学館での価値は志望校への絶対合格です。 そんな当たり前のことではなく、私たち自身が学び世の中のために何が出来るのかを考えています。 株式会社ジプロスは自分たちも成長を意識し続ける場です。 様々な学びから教育に新たな風を吹かせようと全員が日々精進しています。

今後どういうことをしていきたいか

最高の笑顔と子どもたちの結果を求め続けます。 そして早稲田アカデミー個別進学館を勉強に特化した最強の進学塾へ。

株式会社ジプロス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings