1
/
5

日本のルールを変える!限界突破し続けることで見えてくること! @福岡支店長 野村 翔平

●入社までの経歴

大学卒業後、大手スーツ販売会社に就職し、主に店舗にて販売業をしておりました。

お客様のニーズに合う商品の提案から、よりご満足いただけるようにプラスαの商品案内、担当しているアイテムの売り上げ向上に従事しておりました。

その結果、売り上げ実績全国1位まで登りつめることができました。

社会人3年目を迎え、自分の市場価値を高めたい、可能性を広げたいという思いから、転職活動を始めました。

●なぜジンジブを選んだか?

人材紹介会社を通して、様々な会社の面接を受けていく中、ジンジブの紹介もいただいたことがきっかけです。

面接に来た際、【日本をぶっ壊す】という新聞の記事が飾られており、衝撃を受けたのを今でも鮮明に覚えています。

高卒採用市場における日本のルールを変えようとしていること、まだ誰も成し遂げたことが無いことにチャレンジしている会社ということもあり、転職活動をしていた自身からは非常に眩しく輝いて見えました。

そして、自身と同年代、それ以上に若い社員が活き活きと仕事をしている姿を見て、各部署の最前線で活躍していることを知り、ここで挑戦したいと心に決めました。

●入社後の経歴

入社後1年半は東京本部で営業職に従事しておりました。

営業経験はもちろんのこと、会社用パソコンや携帯を持って企業様へのアポイントを取ることも経験が無く、最初は先輩の見様見真似でとにかく数をこなしました。

しかし、思うように結果が出ない状況が続く中、焦る日常が続きました。

そんな時、当時の営業責任者の方から「今はコップの中に水が注がれている状況。水が溢れた時に結果が出始める」という言葉をいただきました。この言葉を信じて、常に自身の課題改善の為に試行錯誤を続けました。

そして、私の負けず嫌いである性格上、必ず返り咲いてやる。頂点まで登りつめるという強い意思は常に持っていたこともあり、苦しいながらもやりがいを持って実績を積むことが出来ました。

その結果、常に達成し続けるサイクルを作ることができました。

なぜ、限界突破を続けることが出来たかを改めて振り返ると、ジンジブメンバーには現状維持を保つ人がおらず、常に上を目指す環境があったからだと思います。

そして、結果にこだわって業務に取り組んだ結果、福岡支店の支店長へチャレンジさせていただくことができました。

挑戦し続けることで、新たなチャンスを頂くこともできることを実感しました。

今では、福岡県に留まらず、九州他県への開拓も進めています。

●なぜジンジブで働き続けるのか

結論から言うと、日本のルールを変える為です。

今まで、採用に悩む多くの企業様、そして今の就職ルールに悩む高校生にもお会いしてきました。その状況に直面してきて、心から思うことがあります。

それは、今の高卒市場において、ジンジブのサービスが必要であり、日本全国の就職を考える高校生に使っていただくべきであるということです。

その為にも、更なる組織の成長を遂げてジンジブが支援出来る幅を広げていかなくてはいけませんし、成長を加速しなければいけないと思っています。

そして何より、同じ思いを持ったメンバーと一緒に挑戦できていることが、働き続けたい何よりの理由です。

●将来の展望

まずは、福岡県から九州全域に支援の幅を広げていきます。

そして、就職する高校生誰もがジンジブサービスを利用している、若手採用をしたい企業を一社でも多く支援していきたいと思います。

株式会社ジンジブ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings