1
/
5

インタビュー:Webプランニング部リーダー

株式会社J・Gripに入る前

学生時代から音楽活動に精を出しており、その間も飲食店のホールなどのアルバイトをしていてWeb業界とは無縁の業界で過ごしてきました。

音楽活動にも限界が見えてきて、自分の中で一区切りがついたところで、昔から趣味でWebサイトを作成していたことや音楽活動をやめて、クリエイティブな仕事に就きたかったことがきっかけでWebデザイナーになろうと決め、独学でWebデザインの勉強をし入社に至りました。

現在

主な業務内容はwebサイトやLPのデザインから構築まで一貫して行っていますが、他にも、チラシやパンフレットのデザインや動画編集などクリエイティブに関することは一通り行っております。

常に、今の自分に出来ないことを出来るようにすることが好きなので、出来なかったことが出来たり、新しい提案や作品を作成してクライアントからお褒めの言葉を頂いた時は非常に嬉しく思い、新たなモチベーションにつながっています。

株式会社J・Gripについて

多数の企業と面接したのですが、他の企業はデザイン以外の部分ばかりを見ていたのに対して、J・Gripは自分のデザインを見てくれた上で評価していただいた唯一の企業だったのも入社を決める要因となりました。

自身のやりたいことをやらせてもらえる会社だと思っています。その時に出来なくても、こんなことやって見たいと声をあげればやらせてもらえるというのがとても魅力的だと感じています。入社当時は簡単なコーディングとデザインしかできなかったのですが、Wordpressの構築から動画編集など幅広くやらせてもらっています。

今まで自分の出来なかったことややりたいことを形にしたい方にはぴったりだと思います。また、頑張って結果を残せばその分評価につながり給与向上にもつながっているのでモチベーションも維持しやすいのも魅力的だと感じています。

今後どういうことをしていきたいか

J・GripをただのWeb屋ではなくクリエイティブのなんでも屋にできる様にするのが今後の目標です。

自分自身まだまだできなことが多いので今まで以上に最新情報に気を配りよりよいクリエイティブを提供しクライアントの満足感を上げていける様にしていきたいです。

株式会社J・Grip's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings