1
/
5

Christmas Party Report 2023

こんにちは!JGコーポレーションイベント担当の田中です!

弊社では年に2回全体会(会計期間が7月始まりの6月締めの為、社員総会を6月と12月に行っています)を開催しており、今回は昨年の12月に開催されたJGコーポレーションクリスマス会についてレポートします。社員や会社の雰囲気が伝われば幸いです!


今回クリスマス会が開催されたのはなんと海上!!豪華客船に乗り、レインボーブリッジや東京ゲートブリッジを通り、東京湾でのディナークルーズを楽しみました。


イベント担当はコスチュームでお出迎えです!

参加者は社員だけでなく、ご家族や入社予定の方々等、過去最高の80名以上の参加となりました。

最年少の3歳から小学生、高校生の参加もあり、上司の普段と違ったパパの姿が垣間見えたり、入社予定の方は入社前に少しでも社員の方と打ち解けられる貴重な機会となりました。


先ずは冒頭の挨拶として、設立7年目を迎えたJGコーポレーションの業績や会社の今後の取り組み等の説明がありました。

毎年全体会で成長する会社の業績やビジョンを聞く度に気が引き締まります、、。


食事や歓談を楽しむ中、皆さん待ちに待った豪華景品を掛けたビンゴ大会!

ルールを少し工夫して、ビンゴのマスに予め社員の名前を書いてもらい、読み上げた名前と同じであればマスを開けるという特別ルールでゲームを行いました。


名前が読み上げられる度に「○○さんの名前を書けば良かったー!」と大盛り上がり。

プロジェクトが異なる社員の顔と名前を改めて覚えることも出来、期待以上の盛り上がりでした!!

1等は星野リゾートペア宿泊券!!私も狙っていましたが最近結婚された方が当選したので仕方なしです、、(笑)


無事にクリスマス会を終え、参加者からは「過去一だったよ!!」といった好評のコメントを沢山頂けると、イベントチームとしても楽しんでもらえるよう頑張って準備してきたかいがあったなとしみじみ思います。(もちろんこの後イベントチームで打ち上げを行いました!!)


クリスマス会のレポートは以上となりますが、弊社では全体会だけでなく、毎月ハッピーアワーと称して誰でも参加可能な飲み会を始め、フットサルや山登り、バーベキュー等、社員が各々社内に声を掛けて開催するイベントが沢山あります!

コンサルやエンジニア等、プロジェクトが異なることで普段あまり話すことがない方とも交流出来る機会があり、社員も気さくな方が多いので仕事以外でも充実した日々を過ごせると思います。

少しでも弊社に興味を持って頂けたら嬉しいです!いつか弊社の一員としてお会いできるのを楽しみにしております!


株式会社JGコーポレーション's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社JGコーポレーション
If this story triggered your interest, have a chat with the team?